※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパの抱っこでは泣き止まず、ママに抱かれるとすぐに泣きやむ状況について相談。1人目の時にはなかった不安を抱えており、赤ちゃんの心理や抱っこへの影響、旦那の関与についても気になっている。

赤ちゃんのママじゃないと嫌‼️みたいなのいつからありましたか?

4ヶ月半くらいの男の子ですが、最近泣き始めたらパパの抱っこでは泣き止みません…
抱き方が違うんじゃないかとか、片手間でスマホとか見てるからじゃないの、、って思ってましたが普通にちゃんと抱っこしてる時も泣き止みませんでした。それどころかギャン泣きに…
私に交代してヨシヨシしたらすぐ泣き止みます。

こういうの1人目の時は無かったような気がして…
(もう大きいのであんまり覚えてないですが)

こんなに早くはじまるものですか?
赤ちゃん的にはどういう心理なんですかね🤨
そしていつまで続くのでしょうか。。

お世話する、しない、は関係ありますか?
旦那は1度も赤ちゃんが泣いて夜起きた事はないし、オムツも産まれて今まで片手で数えるくらいしか変えてません😮‍💨

ただでさえ何もしない旦那が、自分では泣き止まないからと抱っこさえ放棄してくるのが憂鬱です😮‍💨

コメント

ママリ

世話しないと懐かないのはあると思います💡我が家も長男の時はわりと関わってたパパが、コロナ禍で働き方が変わり次男とはまったくと言っていいほど関わってなかったら、もうかれこれ4年ほどパパ拒否です😅
いつ頃パパイヤ期が始まるかは子どもによると思いますが、関わってない人を好きになるなんて大人でも無理ですよね🙅‍♀️

はじめてのままり

うちの娘もちょうど4ヶ月ぐらいからじわじわと不機嫌な時は旦那抱っこじゃ効かなくなり..今や旦那に抱っこされてても私が去って行った方へ身を乗り出して泣き叫びます😂
ご機嫌な時は全然そんなことないんですが..夕方以降はだめです😇
いつ終わるんですかね...
うちの旦那は周りの話を聞く限りではかなりお世話してくれてる方かな?と思うのですが...泣かれたら俺じゃどうにもできないから..と私は30分の外出すら1人ではさせてもらえないです...😇

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃には人見知りと共に、ママじゃないとダメ!!って感じが始まりました!
今もたまにママじゃないと泣き止まない時あります😂
うちの旦那は日中仕事でいませんが、夕方帰宅後や土日はとってもよくお世話しています!なのに旦那じゃ泣き止まないこともあるので可哀想です🤣💦
だからお世話は関係ないのかな〜…と思いました🤔

ママリ

うちは生後まもなくから
今までずーっっとパパいや!です(笑)
そんな赤ちゃんの頃から
何が分かるの?😲
とも思いましたが
沐浴期間が終わり私がお風呂に入れて
旦那にパスすると私が洗い終わって
出てきて抱っこ変わるまで
泣き止みませんでした💦
それは今も健在?で
着替えさせるのも
「ぱぱいや!ちゃーちゃんがやる!」
と言われ着替えをひったくり(笑)
私の元へ走ってきます(笑)
熱があってしんどいのに
私が手があかないと
ぱぱが「抱っこする?」
と聞いても「いや!」
「手つなぐ?」と聞いても
「いや!ちゃーちゃんと!」
と言われていてここまで来ると
可哀想やなぁと同情してしまいます(笑)
今私が3人目妊娠中+体調不良で
かなりしんどいのですが
👦「ちゃーちゃんだっこ〜」
👩「ちゃーちゃんしんどいしパパに抱っこしてもらい〜」
👦「いや!ちゃーちゃんがいい!」
と言われしんどい思いをしてます😂笑
何が原因なのか切実に知りたいです🤣
ちなみにうちの旦那は
すごく良くやってくれてましたが
お世話しないは関係ない気がします💦
今となってはお世話させない、ですが🤣笑