※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳間隔について相談です。夜は泣いたら授乳しても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月で完母、1日約45gずつ増えてると言われました。
ネットで見たのですが、飲めてるのであれば夜は6時間ほど間隔空いてもいいと書いてありました。
夜も起きて3時間おきにあげてるのですが、夜は泣いたらあげるって感じでも大丈夫なんですかね??

コメント

はじめてのママリ

私も完母です。夜はだいたい4時間くらいです。泣くというより唸って起きるのでそのタイミングで飲みそうなら飲ませてます

min

私も完母です🙋‍♀️新生児期が終わってからは、起こしてまで授乳はしてません☺️泣いたらあげるで良いと思いますよ☺️💓

• あおあお

あおあお

コメントありがとうございます!日中もそのようにされていますか?💭

• 3月25日
  • min

min

基本日中もです!お出かけの予定などがあってタイミング合わない時は起こして飲ますこともあります🥺

• 3月25日
  • あおあお

あおあお

なるほど!!私もそのようにしてみます!!!🫣

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

体重もしっかり増えてますし、もう起こして授乳しなくていいと思いますよ😊✨
泣いたらあげるで大丈夫です🙆‍♀️

• あおあお

あおあお

コメントありがとうございます!日中もそのような感じでいいですかね??💭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も泣いたらあげるで大丈夫ですよ☺️💓

• 3月25日
  • あおあお

あおあお

わかりました!!!ありがとうございます🥺

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの増えです!
一ヶ月検診の時、看護師さんに起こさなくてもいいよって言われました!
赤ちゃん自身が良さそうなら一日の授乳回数も6.7回になっていいと言われました🙆🏻‍♀️

うちは夜中はしっかり3時間で起きちゃいますが💦

• あおあお

あおあお

6.7回でもいいんですか!!知らなかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいいの?!となりましたが、上の子の時も一ヶ月から7回でした!

• 3月25日