※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまで必要ですか?金銭や手間を考えるとやめたいです。みなさんはどのくらいで消毒をやめていますか?

哺乳瓶の消毒いつまですればいいですか?

しないならしない方が楽だなって感じてしまいました💦
1人目の時はミルク1歳でやめたのでそれまでしてたのですが、そこまでしてないって人もいたのでだいたいどのくらいでみなさん消毒やめているのかな?

金銭面的(ミルトン消毒代、水道代)にも手間的にもしなくていいなら助かるなと☺️

コメント

𝘰𝘴.

離乳食開始と共にやめましたよーー⚐

はじめてのママリ🔰

離乳食開始ごろに消毒やめる方が多いと思います!
うちはレンチン消毒だったので、ミルク卒業の1歳ごろまで続けてました。

♫

私も離乳食開始(5ヶ月半)で辞めました😃😃

ママリ

離乳食が始まってから消毒やめました☺️

はじめてのママリ🔰

前にママリで同じ質問をしたときに4ヶ月で辞めたって方が多かったので、私も4ヶ月から消毒してないです☺️