※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが喧嘩し、姪が陰湿な行動を取るため、遊ばせるのが困難。姪の家族は娘を責め、母親は状況を理解せず。爆発してしまい、娘を怒鳴って後悔。姪との関係が難しいが、遊ばせないのはアウトか悩んでいる。

もう疲れました
うちの子と姪がすぐ喧嘩するので遊ばせたくありません
姪が陰でつねったり叩いたりしてうちの子がやり返すと大泣きして母親に泣きつきうちの子が毎回悪者になります
私は聞き耳立てているタイプなのですが今日は陰で「また昨日みたいに泣かしたろか?」とうちの子に言っていました
贔屓目に見てしまっているところもありますがもう本当に陰で色々するのでその子の母親はわかっていなかったりして怒るに怒れなかったりします

今日は全て重なって私が爆発してしまいました
でも怒りの矛先を姪に向けるわけにも行かず娘を怒鳴ってしまいました

理由は私と下の子がお風呂に入っていて上の子は姪たちと入ると言うので遊ばせていたところ例の如くまた喧嘩している声が聞こえました
それぐらいなら「まぁまた喧嘩しているわ」で済めたのですが私が聞き耳を立てていると向こうの家族全員で娘を責めていました

娘「お茶ちょうだいー!」
向こうの旦那「喧嘩している人にお茶なんかやらないわ。もうお風呂も一緒に入らないからね!」
向こうの嫁「そうそう。喧嘩している人の言うことなんて聞かないよ?笑」
姪「だっさ。1人でお風呂に入ればー??爆笑🤣」
みんなで笑う
娘「お茶欲しいよー( i _ i )」

みたいな感じでした
私は基本的にうちに秘めてなかなか爆発しないタイプなのですが娘が馬鹿にされている気がして「もうええわ!!全員鬱陶しい!!何でお風呂入って上がったらこんなんかってんねん。」とキレてしまいました
今考えたら私が幼稚なのですが
もうこうなるのもしんどすぎて姪と遊ばせたくないのですが流石にそれは常識的にはアウトでしょうか…
もう本当にきついです

コメント

ママリ

娘さんはその意地悪な姪と遊びたいんですか?😥

そのお茶の流れの前がどういう喧嘩だったのかはわからないけど、自分の娘がそんな扱いされたらキレます!

うちもまあまあキツい姪がいるのでお気持ちが分かるのですが、出来るだけ会わせないです💦

ねねちゃん 7/3予定日🤰

姪はいくつなんですか?
娘さんの方小さいなら、やってたかってみんなで言うのおかしいですよね😇

わたしなら泣かせたろか?って話を聞いていたことを、姪本人の目の前で言ってやります!

ママリ

自分の娘が馬鹿にされてる感じがしたら、そりゃしんどいしブチギレますよ!

向こうの姪の性格も悪すぎですが、お茶欲しいと言った娘さんに対する向こうの旦那さんとお嫁さんの発言にもドン引きです。娘さんの気持ちは大丈夫かな、、、
ママリさんにとって一番大切な娘さんを守るために、親戚づきあい考えた方が良いです。
私だったら、自分側の姪ならその子の親(自分の兄弟)に言います。旦那さん側の姪なら、旦那さん経由で言ってもらいます。それで向こうに通じなければ関係は諦めます。
ママリさんは全然幼稚でも非常識でもないと思います!

はじめてのママリ🔰

姪っ子さんもですが姪っ子さんのご両親?もはじめてのママリさんのいないところで娘さんにいじわる?なこと言っていて相当感じ悪いと思いました。
会わせなくて済むなら会わせたくないですね😭

私は性格悪いので、フェードアウトする前に姪っ子さんが陰で言っていたこと全て暴露します😂

まる

私も子供が同じ扱いされていたら怒りますよ。
もう遊ばせなくていいんじゃないですか。