※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐟
お金・保険

義実家の年収が高いのに、自分の家の年収が低くて悲しい。普通に暮らせるけど、上には上がいすぎる。

義実家すごいなあと思ってたけど
年収2000万越え、、、

我が家の世帯年収低すぎて悲しくなる🥲
普通の生活は出来てていいんだけどね!?
なんか上には上がいすぎて、、

コメント

つき

うちの実家、たぶん年収500万もないです!詳しく知らないので、500よりずっと低いかも...超貧乏で育ちました!
下には下もいます😂

上見ると心にくるものがありますよね😂

• ママリ🐟

ママリ🐟

私の実家もそんな裕福じゃないです!笑
    旦那さんはその家庭で育ったからこれからの生活レベルがキツイと感じるんじゃないかなと思ってます😢笑

身の丈に合ったって言いますけど、自分の収入上げるの難しいですよね😵‍💫

• 3月25日
  • つき

つき

旦那さんは独身時代一人暮らしとかはされてないですかね??
    もし文句言われたら、あなたの給料が...っていうしかないですかね😵

収入あげるには転職か、副職しかないですが、そう簡単にはいかないですよね。
    旦那さんのお給料にもよりますが、2000万はほんの一握りなので目指すより慣れてもらう方が楽な気がします😂

• 3月25日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

してないです!笑
    案外生活レベル低くて文句も何も言わないんですけど、劣等感とか感じないといいなって思ってます笑

慣れてもらうしかないですね笑

• 3月25日
  • つき

つき

それなら、金銭感覚は若干心配ですね😂

家計簿を共有するのもいいかもしれないですね!
    うちは家計簿をたまに見せて今こういう状況って伝えるようにしてます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

上には上がいますよねー!下にもいますが…
2000あったらどんな生活なのか…🥹

• ママリ🐟

ママリ🐟

子供全員私立、毎週外食(格安チェーン店とかではない)、月一旅行、年1〜2 海外、都心一軒家、習い事ありとかですね😵‍💫

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

上には上がいるので比べると悲しくなりますよね😅💦
義実家5000万です😇夫も1200万ほどで少なくはないんですが、全然届きません笑
私も義実家ほどではないですが割と裕福育ちなので、夫婦共にいまだに節約とは無縁の生活でほぼ貯金無いです😇生活レベル下げるのって本当難しい…💔
夫本人は少しでも父に近づくようまだまだ収入アップする気でいるので、ぜひとも頑張ってもらいたいです🤣

はじめてのママリ🔰

旦那の実家3000万以上で私の実家は2000万です💰
うちは年収400万くらいです笑

親は親、うちはうちって考えなので尊敬はしますが悲しくはないかもです!
貧乏旅行とかして楽しんでます😂