※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

服を長持ちさせる方がコスパがいいでしょうか?貧乏なので悩んでいます。

服って安いものを短いスパンで買い換えるより、少しいいものを買って長持ちさせた方がコスパはいいのでしょうか?🤔

貧乏なのでなかなかそんなにお金をかけられず…💦

コメント

n

子供の物は成長も早いし安いものを買ってます。

自分のものは多少良いものを買ってます。良いものだと自分でも丁寧に扱うので長く着れます。
ただ、今流行りのものとかは気をつけた方がいいです。流行りが終わると着れなくなるので。。。

ぴぴ

子供服ならお金かけないなら安い方かな?とは思います🤔
すぐサイズアウトするので綺麗でも着れなくなる…があるので結局買い替えたりしますしね😂

大人なら長持ちするほうがコスパいいように感じます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ママのものですかね?
結局はものによると思いますー
例えばニットなんて何万円もするニットでも素材的に長持ちは難しいと思いますし、高けりゃ良いというわけでもないんじゃないかなと思います💡
個人的には
〇素材
〇デザイン
〇お手入れ
がポイントかなと…

私が高校生の頃から着ているブラウスは、元々は学生向けブランドのものなので安物ですが、デザインが特に流行り廃れないもので素材的にも毛玉とかできにくい…というか全くできないので今でも着れます😅
10年以上着ているコートもいくつかあるんですが、こちらも全く高価ではないんですが、デザインは定番ですし、気に入っているので大事に着て、クリーニングも毎年出しているので今でも着れてます😂

はじめてのママリ🔰

ママのかな?
私はトップスはたくさんもっていたい方なので安い者ボトムはあまり買わないので少し値段するものでも買います。トップスはおっちょこちょいで、汚したりするので💦
お子さんのものは普段着は西松やお出かけは3000円くらいのものですね

しゃー

私は、安いものを買い替える派です。

子供は食べこぼしたり、クレヨンやペンで汚してしまったりしますし、公園で遊んでズボンに穴があいてしまったこともありました。

親戚の方にお高めの服を頂いたこともありますが、公園に行く予定もないしと思い着せて出かけたら、手すりや壁などどこでも触ってしまい、すぐ汚されました😂
「高い良い服なのに汚さないで〜」と思い、つい強く叱ってしまったので、反省して今は汚される覚悟で着せています笑

良いものもすぐ汚れる時は汚れてしまいますし、私は安い方がコスパがいい気がします。
安い服の方が気兼ねなく汚していいよ〜と思え、子供にも制限なく過ごさせてあげれるのが利点です。

私は飽き性&流行りに乗りたいタイプなので、ワンシーズンごとに安いの買っちゃいます!
高い服もありますが、汚したくなくて出番少ないです🤣

はじめてのママリ🔰

高いの買った方が売れるのでコスパいいです。
安いのは売れないし、テンションも上がらないので。

はじめてのママリ🔰

大人のですか?
私は安いのをたくさん買うタイプです!
高いの買っても結局その年の流行りの形とかあるので…
余程ベーシックなものじゃない限りいいのは買わないです😮‍💨