※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

介護施設での禁煙要請について、理解できないが、仕事中は我慢できるか不安。家で吸うことがバレるか心配。

介護施設に就職決まったんですが禁煙して下さいと言われました。
吸ってるのはiQOSなんで匂いはつかないんですが禁煙理由が正直分かりません……
あと禁煙できる気もしなくて…
仕事中だけ吸わないで家でだけ吸うとかバレますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

理由としては利用者さんの中にはタバコを制限されてる方や禁煙されている方もいらっしゃるからではないでしょうか?
他のスタッフも禁煙してるんですか?

タバコ全く吸わない人は『吸ってきたな』って匂いで分かりますよ💦

はじめてのママリ🔰

タバコは吸わない人には匂いでわかっちゃうと思います。IQOSでもタバコよりは全然ましですが匂いは少しします。
嘘付いて就職してバレてコソコソ言われたり面倒な事になるのであれば、喫煙者でも大丈夫な所な就職先を探してはいかがでしょうか?その方が気が楽だと思います。介護施設ならどこでも人手不足なので就活は難しくないと思いますよ!