※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

友達への出産祝いに4500円のスープセットは無難でしょうか?野菜が6種類入ったセットを考えています。安すぎると思いますか?

友達への出産祝いで4500円ほどのスープセットって‥無難ですか?
野菜をMottoの6種類入ったセットにしようと思ってます☺️
安すぎ‥とかなりますかね?😂💦

コメント

ママ

妥当な額だと思いますし、貰う側は値段分からない&気にしません☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、もらう側は金額わかりませんもんね🥺
    ありがとうございます☺️

• 3月24日
  • ママ

ママ

ちなみに、私は去年友達への出産祝いで無印のレトルトカレーやらスープやらを色々買って渡しました!
    かなり助かったって友達は言ってました😊
    その友達は今年私への出産祝いに、同じように無印での詰め合わせをくれました!
    本当に嬉しかったんだなって思います🩷

• 3月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭💗
    私も別の友達からですがスープセットもらって、産後手軽に食べられてありがたくて🥺
    常温保存のスープセットだったので冷凍庫圧迫もしないしいいかなぁと思ったのですが🥺💦

無印の詰め合わせもありだなぁと思いました!!
    それはセットとして売ってるわけじゃなくて、自分で選んで自分でラッピングした感じですか?😣
    お友達は1人目の出産でしたか??

• 3月24日
En

安すぎ、、とはなりませんが
もし私が祝いでいただいたら
スープセット?とかは
思っちゃうかもしれないです🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    出産からちょっと日が経ってるので、出産祝いの赤ちゃんの洋服?とかよくあるセットはもうサイズ的にNGで、、🤔

検索してたら出産祝いでも口コミのよかったスープセットが出てきたのでそちらにしようと思ったのですが、スープセット?🥺ってなっちゃいますかね💦

急遽会うことが決まって明後日までに準備しないとで‥🤣🤣

• 3月24日
  • En

En

なんとなーくお祝いというよりは
    お祝い返しっぽいなと思ってしまいました。
    失礼なこと言ってすみません🥲🥲

わたしは2人目のときに
    ミルクを友達にお願いしました笑
    意外とオムツケーキなどの消耗品嬉しいです🤣笑

• 3月25日
ちゅーん

値段は関係ないと思いますがなんとなーく2人目とかにありそうな贈り物って思いました!私は友達の2人目のお祝いに差し入れとしてスープや高級レトルト食品送った気がします。

もし1人目だったら失せ物より名前入りタオル1枚でも手元に残るものの方が記念になるんじゃないかなと思いました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

なるほど!1人目の子どもなのでやっぱり形に残るもののほうがいいですかね🥺
    ↑の方の返信にも書いたのですがちょっと日が経ってる&日にちが明後日で‥😣💦

名前入りは難しそうなのですが、お洋服とかの方がいいですかね🤔
    あとはもう‥ユニクロのギフト券とかの方が逆にいいですかね?🤣💦

• 3月24日
  • ちゅーん

ちゅーん

もうこればっかりは気持ちなので😊私ならばかりで申し訳ないのですが心を込めて贈りたいのなら急遽会うことになって用意できなかった、用意できたら自宅に送りたいから住所教えてくれる?でもいいと思いますよ☺️

もらう側としては何もらっても嬉しいです。ギフト券でも靴下でもアロマのヘアミストでもなんでも←自分がもらったもの😂でも心からのお祝いって意外とわかるものですよ🥹✨

• 3月25日
⑅◡̈*

値段は妥当だと思います!
人によるのかな…私は👶の用品は良し悪しあるし、大体の人が👶用品を下さったので、1人目でもスープセットは嬉しいです!
なんせ、ワンオペだったので、お昼とかサッと食べれる物を頂けるのは嬉しかったです🤔
2人目の時はパパが育休とってくれたからスープセットより👶用品もらえた方が嬉しかったです。2人目はお下りばかりになるから、あえて👶の物が嬉しかったりしました😄