※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鳥羽水族館と伊勢シーパラダイス、滞在時間はどちらが長いでしょうか?旅行中のスケジュールを教えてください。

鳥羽水族館と伊勢シーパラダイスは
どちらの方が滞在時間かかりますか?

三重県へ1泊2日で旅行に行くのですが
2日間あいにくの雨の為、
志摩スペイン村の予定を変更し

1日目12:30頃までおかげ横丁の後
鳥羽水かシーパラに行き、
16時には出て17時にはホテルへ
チェックインしたいです。

2日目は行かなかった方の水族館へ。

実際どちらの水族館も行ったことある方
滞在時間の体感を教えてください!

コメント

ちい

鳥羽水族館は駐車場が混むので、朝から行ける2日目のがいいかな?って思います😊🙌
シーパラのほうは時間気にせず駐車場に入れると思います😌

はじめてのママリ🔰

シーパラダイスの方が小さいので1日目に行った方がいいと思います😌
ただ、2日も水族館行くのもなあと思うので
少し距離はありますがおやつタウンや
花真珠というホテルのキッズスペース(uminoue )、いちご狩りなんかもありますよ✨

ままり

鳥羽水族館、伊勢シーパラダイス、おかげ横丁、志摩スペイン村、全て行ったことあります◎(県内在住なので…😅)

展示のボリュームや広さ的には圧倒的に鳥羽水族館の方が大きいです!
それぞれの展示スペースをじっくり観ながら過ごすと一日かかると思います。
一方、伊勢シーパラダイスは鳥羽に比べるも小さいです。しかし、同じ水族館といえど、鳥羽水族館とはかなり毛色が違います。ふれあい型で、触ったり遊んだりできるので、うちの子どもたちには大ウケで、なかなか帰りたがらず、半日以上かかりました😅
イルカとキャッチボールしたり、ショー後のアザラシ触らせてもらったり、ペンギンがお散歩していたり…下の子はカメに追いかけられて逃げ切れるので大喜び、上の子はカワウソと何度も握手して、ぬいぐるみまで買って帰りました。
夫婦岩の観光スポットとも繋がっていて、海が目の前の散歩道を気に入り、海辺にも時間とりました😅雨なのでそこは大丈夫ですかね。
普通なら、鳥羽のが時間かかります!😂笑