※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パートで扶養範囲内で医療事務、調剤事務やられてる方いますか?

パートで扶養範囲内で医療事務、調剤事務やられてる方
いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内で医療事務やってます☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私医療事務正社員でやってたことあるんですけどその時の記憶しかなくて残業だらけだし結局自分の仕事終わっても帰りづらいしで嫌な記憶しかなくてそれでパートで医療事務って結局残業残業になるのかなとか色々不安があって悩んでます😢
    実際どうですか?😣

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員さんが配慮してくれて帰れるって感じですね😵‍💫
    扶養はやはり限られた時間(給料)になるので😵‍💫

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

調剤事務のパートさん、たまに残業することはあるけど基本的にはシフト通りの定時で帰られますよ😃
職場によるとは思いますが💦
でも今は残業削減ってところ多いのではないでしょうか?社員でもなるべく残業せず帰るように言われてるし、周りもそのように配慮してます。
特に扶養内の方は残業して扶養範囲超えたら困りますもんね😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね😫
    さすがに扶養内の方は超えたら困りますし結局越えそうになったら最後調整しなきゃいけないしだから残業はあんまりさせないですよね😢
    来年上の子を幼稚園に入園させて下の子は保育園か実家に預けて働きたくて幼稚園の終わる時間ぐらいまで働けたらなーって思って残業あったらお迎えとかいけないしなってまだ働くには早いんですが悩んでます😟

• 3月25日
ママリ

はい、調剤事務で扶養内パートしています🙋‍♀️
上の子は今年幼稚園年中、下の子(2歳)は実家に預けて働いています。
9時〜13時の勤務です。

終業時刻になったら3分以内には、時間だよ〜あがってください!って必ず言われます(笑)
入職して1年になりますが残業したことありません。
なのでお迎え間に合わない、なんてこともちろんないですよ。
正社員の方はけっこう残ってあるみたいですが。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    実家に預けられているんですね!保育園にいれてない理由とかって差し支えなければ教えていただきたいです!私も保育園にいれるか実家か悩んでます😣
    やっぱり扶養内パートは扶養超えたらまずいですもんね😞
    めちゃくちゃいい職場ですね!☺️
    調剤事務のパートって正社員の方と同じような仕事内容ですか?🤔

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

うちは保育園激戦区で、短時間では保育園に入ることができませんでした💦
    もし入れたとしても、2か所のお迎えと保育料のことを考えると負担が割に合わないなぁと思って親に相談したら預かってくれることになりました。4時間ぐらいなら面倒みるよ〜と。
    上の子が敏感な子だったので、入園したては短時間以外考えていなかったので!

レセプト以外は同じ業務をしています!レセコン入力、受付会計、調剤補助などです😊

• 3月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね😢やっぱり激戦区だと正社員優遇されますよね、、
    私も結局下の子預けるの来年になると思うので1歳すぎてるので多分入れない可能性大です😢
    負担増えるのもしんどいですもんね😓
    親御さん本当にありがたいですね😣
    うちもです!上の子は保育園通ったことなくての来年幼稚園入園なので幼稚園終了後の預かり保育も急にいれるのもこっちが不安なので短時間希望です😔

そうなんですね!レセプトはやらないんですか!私レセプト好きじゃなくてレセプト嫌だなあって思ってたんですがそれもきっと職場によりますよね😅
    調剤事務のパート求人割と少ないんですよね😔

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

じゃあうちと状況がすごく似てますね!上の子入園して1月頃まで毎日のように泣いて、慣れるのに他の子より時間かかったのでやはり短時間勤務にしててほんとに良かったと思いましたよ〜💦
    つい最近になってようやく、預かり保育も行けると言ってくれるようになったので、下の子が入園してしまえば時間延ばす予定です。

調剤事務の短時間は確かにあまり見かけないですね、、
    でも医療事務のご経験があるなら、優遇されてわりとすぐ見つかりそうな気がします😊
    やはり短時間とはいえ収入、精神面共にプラスになりました!

ままりさんもいい職場に巡り会って、いい方法でお仕事できるといいですね✨
    きっと根気よく探せば条件に合うところが出てくると思います♪
    応援してます📣

• 3月27日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね😞
    こっちもこっちで心配で仕事どころじゃなくなっちゃいますよね😢

本当に希少すぎて自分の希望が見つかるのか今からとても不安です😩
    プラス正社員の時の過酷さがまだ体に染み付いていて若干医療事務関係に拒否反応出てしまいますがやっぱり収入が少しでもあると精神面的に安定しますよね😢

本当に色々と教えていただきありがとうございます😢
    働けるのはまだ先になりそうですが今から徐々に準備していきたいと思います😞

• 3月28日
ママリ

医療事務、確かに人間関係とかも色々ありますよね💦門前の病院も事務の方はしょっちゅう入れ替わってます😅

ちなみに私は、調剤事務で探したわけではなく、たまたま家から近くて条件に合ってたから応募した感じです。(もともとこの仕事の存在すらよく知りませんでした笑)
業種をしぼらなければ、もっと働ける確率は上がるかもしれません‼️

きっとなるようになっていくものですよ☺️