※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

賞味期限切れた半熟たまごを食べて気持ち悪い。同じ経験の方いますか?

もう食べてしまったのでどうしよもないのですが…

賞味期限5日過ぎてしまったたまごを目玉焼きにして半熟で食べました。
旦那の方はキレイなたまごでしたが
私が食べた方は指が当たったのか、殻が入ってたからなのかフライパンに割った瞬間黄身が崩れてしまい
迷ったのですが食べてしまいました…😫💦

19:00過ぎに食べて30分くらい前からちょっと気持ち悪いです😫

もうどうしようもないですが
考えすぎて気持ち悪くなってそうな気もします💦

同じような方で大丈夫だったよーとかいう人いますか??

コメント

deleted user

私の夫ですが、この間賞味期限1週間すぎた卵3つを半熟の目玉焼きや卵かけご飯で食べたりしてましたが、体調は全く変わらずでした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー!強い!!!笑
    えーちょっと安心しました😭✨
    考えれば考えるだけ気持ち悪くなってくるし
    ヤバいかなーと不安でした😭

    • 3月24日
はじめてのママリ

うちのばーちゃんは一か月賞味期限切れた卵食べてもぴんぴんしてますよ!
だいたい卵は賞味期限切れても大丈夫だったはずでず☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    火を通せば全然いける!と聞くのですが半熟だったので不安で😭💦
    ちょっと安心しました♡

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

同じような感じで半熟食べたうちの旦那はお腹下してました...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わっ😭💦💦やっぱりですか😫💦
    どのくらい切れたやつですか??
    症状はひどかったですか??

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日くらいですかね💦
    何回もトイレには行ってましたけど、吐いたりはしてなかったです💦そのうちおさまってました💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    もう食べちゃったからどうも出来ないですもんね😫
    次からは気をつけます😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全には通したら賞味期限10日後くらいまで大丈夫らしいですよ🥲

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半熟の場合どうなんでしょうね😫💦
    おなかくだしませんように😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賞味期限切れもったいないので私もよく使うのですが、調べると生や半熟は良くないみたいです😭お大事にしてください😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    わざわざ調べてもらってありがとうございます😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

10日くらいなら賞味期限切れても火を通して食べてますし、特に何もないです!笑

あと、もし食中毒になるとしても19時に食べたのならまだ症状出ないと思いますので、今の気持ち悪さは精神的なものかなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    火を通せば大丈夫とネットに載ってたんですが
    半熟だったので心配で😭

    でもどっちにしても症状出るの早いですよね?笑
    考えすぎですよね笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生卵は殺菌成分が含まれているので結構賞味期限過ぎても大丈夫だと思ってます!笑

    そうですね、一応火も通しているので、菌が残っていても少ないでしょうし、そんなすぐ症状出ないと思います!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと安心しましたぁー😭💦
    考えすぎるとまた気持ち悪くなりそうなのであまり考えないことにします😭

    • 3月24日
にんにん🔰

卵は賞味期限が切れても基本的に大丈夫だそうですよ!確か菌が付いていると危ないみたいですが、それは滅多にないらしいです。
ゆで卵とかにしたら早めに食べる(生のままの方がもつ)、水で洗って保存しない、というのを過去にテレビでやっていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか火を通せば大丈夫らしいです😫💦
    私は半熟で食べちゃって😭
    ビビってます笑

    • 3月24日