※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク卒業で大変な状況。寝る前のミルクが欲しくて夜泣き、昼間も抱っこ要求。1日で疲れた。話を聞いてほしい。

完ミのミルクの卒業がめっちゃ大変だった方!
アドバイスや、どんな感じで落ち着いていったかお話聞かせてください😭

昨日からミルクをやめたのですが、寝る前のミルクがルーティーンだった為もう大絶叫で…。
日中はお茶飲むのですが寝る前に渡しても神経を逆立てるだけなようでぶん投げて怒ってます😭
夜泣きも1時間に1回してます(今までは夜泣きしてなかったです)

昼間も今日は赤ちゃん返りしたかのようにほぼ抱っこ要求され、抱っこできないとイヤイヤ期の子のように大絶叫です😔

もうたった1日で疲れました😭

コメント

夏泉

末っ子の場合なので、参考になるから分からないですが末っ子も1歳過ぎてミルク止められずにいてミルクを切らした事があったのですが、試しに牛乳に少しガムシロを溶かして人肌に温めて与えてらすんなり飲んでくれて、そこから寝る前のミルク、牛乳卒業しました!

ここ

牛乳に切り替えてそっから卒業しました!

♡

哺乳瓶でミルク→マグでミルク→マグで牛乳で卒ミしました!!

はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクはなかなかやめれなかったので、1歳半までフォロミを飲ませてました!そのあとは自然に飲みたがらなくなりました!

みゆ

いきなり何もあげないとかじゃなくフォロミに切り替えるとかどうですかね🤔
フォロミだといつまであげてもいいかなって思うしそのうちコップで飲ませたりして哺乳瓶辞めさせます。
ウチは3人とも完ミだったけどみんないつの間にかすっと辞めてました。

げーまー

長男の時は最後のミルクがなくなってからは
温めた牛乳をあげてだんだんとやめていきました!

deleted user

ミルク大好きでしたが、220から徐々に飲む量を減らして、途中から牛乳にしました!
コップやマグにうつしたり、いろいろ試しました✨

そしたら、いつの間にか飲まなくなって卒業しましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私は3人とも完ミで夜中起きたら哺乳瓶にお茶入れて飲ませてました🤣うちも大絶叫でしたが泣くと喉渇くのでお茶を受け入れてました!😊哺乳瓶からマグに替えていき、今も寝る時は水筒にお茶入れて寝てます!飲まずに朝まで寝る時もありますが夜中もたまに飲んでます🍀*゜もちろん牛乳も飲めます♡