※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるまま
ココロ・悩み

保育園で熱が出て急いで帰宅。義母が病院へ連れて行き、凄く動揺。病院到着時には娘は泣いており、話も聞けず。主人も理解せず、モヤモヤ。

保育園で熱が出てしまい、主人の実家が近いし車があるからお迎えをお願いしました。わたしも、職場から急いで帰宅。
途中、義母に電話をしたら、『病院は私(義母)がつれてく』と…『病院は私が連れて行くので大丈夫です。家庭での状況も話したいし、保険証も母子手帳もなにもないから。』と説明をしたら分かったようなのですが、凄く動揺していて…お願いするんではなかったな。と思いました。
地元の駅に着き、義父から電話が『泣き止まないから病院連れてきたから』と。
わかるんです。どこか痛いんじゃないか?と心配なのも。わたしも30分ぐらいで地元の駅に着けるから。と話してたのに。車も渋滞していて大差なかったのに。。
私が病院につくと、ギャーギャー泣いてる娘。こっちおいでと言ったのに、離そうとしない義母。無理やり引き離し、なだめ、泣き止みました。
結局、診察は終了していて先生からも話は聞けず、なんだか釈然としません。
この気持ちわかりますか?
主人に話しても理解してもらえず。話が聞きたいならもう一回病院へ行けばいいじゃない。って。
なんだなモヤモヤ。すみません。ただのグチです。

コメント

えびす

基本病院へは主な保育者が連れて行くべきです。
普段の状態がわからない人が病状を説明出来ない子供を連れて来ても医者が困りますよ。
ご主人もご主人で、もう一回病院へ連れて行けばって…。
子供が具合悪いのに何度も病院へ連れて行くなんて発想がどうかと思いますし、子供とママの負担を何とも思ってない辺りが悲しいですね。
娘ちゃんもママがいなくてさぞ心細かったでしょうに。
大変でしたね。

しーちゃんママ

わかりますわかります。
母親が連れて行くって言ってるのだから待ってて欲しがったですよね。心配しくれるのはありがたいし、仕事をしている身なのでなんとなく申し訳ない気持ちにもなったり。。。でも私が連れて行って話を聞きたかったし。。。

いるまま


そうなんです。普段の娘を知らないんです。知らない人が何も持たず、話せない赤ちゃん連れて…
本当にこの子はこのカルテの子なのか?それすらわからぬ状況で…
ギャーギャー泣いてて、他のお子さんたちもいたのに、きっと割り込みだったんだと思います。
本当に娘にも周りの患者さん先生に申し訳ないことをしてしまったと思いました。

いるまま

そうなんです!
連れて行く前に連絡くれれば、『駅ついたから連れてかないで!』と言えたのに😞
ありがたいんですけど…
素直に、ありがとう。とは言えずでした。。

いるまま


そうです!迎えに行って!って言っただけです!

急いで自宅に戻り、いろいろ持って病院へダッシュです😤

祖父母学級ってあるんですか!?是非行ってほしい!!

祖母が母親になろうとしてしまう。と、読んだことがあります。
余計なお世話よ!って思います(笑)