※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が休日にたくさん寝ていてイライラする。育休中で忙しいのに、寝る時間があるのに遊ばずにゲームをしている。イライラしない方法を教えてください。

旦那が寝過ぎな件について。
10歳、7歳、1歳三兄弟のママです。
吐き出させて下さい。。
休日旦那がすごく寝る事にイライラします。
休日は9時から10時頃まで寝ており、一度リビングに降りてきて掃除をします。(掃除だけは好きでよくしてくれます、、、が、それだけなのに友人や義母によく家庭を手伝ってる良い旦那さんだねーと言われるのも腹が立ちます。)下の子を私が11時頃に午前寝させるとハイエナのように寝室に来てまた寝ます。そして午後寝の時も頑張って寝かせるのは私で布団に置いた途端、寝室に来てまた寝ます。
私は今育休中ですが、保育園準備や上の子の習い事の役員作業もあり、やる事がいっぱいでパンクしそうなのに、よくそんなに寝れるなと思ってしまいます。
夜中の夜泣きだって、少し抱っこして泣き止まないと【ママじゃないとダメだってー!】とすぐ諦めます。
まとまった睡眠時間なんて最後にいつ取れたか分からないのに、こんなに寝られると腹が立ちますがぐっと堪えています。嫌味で【よく寝たね〜】と言うと【なんか具合悪い。寒気する】と始まり、、、笑。熱を測ると36.7℃。ご飯の後にお菓子まで食べてましたが、、、
寝る時間があるのなら午前か午後どちらかだけでも上の子達と遊んであげれば良いのに…。
夜は作業している私の横で11時半頃までゲームをしています。
長くなりましたが、こんな旦那にイライラしない方法アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、イライラしないなんて無理です😇
叩き起こしてお子さんの面倒見させましょう!

我が家、ゲームして寝不足になるならゲーム禁止って言ってますよ🤣
まじで子供かって思いますよね。
察することができない男にはビシバシ指示するしかないと思います。😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺昼寝しないと機嫌が悪くなり、後々面倒なので何も言ってませんでしが、自分がなんでこんなに我慢しなきゃなんだろうと考えると伝える事も大切ですよね。。。アドバイスありがとうございます😫頑張ってみます!

• 3月24日
まぁこ

分かります😭
うちの旦那は昼寝はしない派なんですが、夜は長いと10時間ぐらい寝てます。家の事頼めばやったりやらなかったりで、すぐパチンコに行きます。新生児の時から毎週のようにパチンコばかりだったのでホントに腹が立ってました。家の中にいたら余計腹たちますよね😭いっそのこといない方がいいと思います。出張でも行ってたらいいのにと思ってしまいます…
イライラしない方法…旦那に関心がなくなったときでしょうか😭💦
ホント参りますよね😢
私は我慢ができる方じゃないので思った事はその時にガミガミ言ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。パチンコですか😫それはいいけどもすごく腹が立ちますね😭😭居なきゃ居ないで目につくこともなくイライラもしないんでしょうが、、、思ってる事を言うと機嫌が悪くなり後々面倒になるので、いつも我慢しちゃってます。多分顔にはで出るでしょうが、【生理前でイライラしてるんでしょ?顔見たらわかるよ】とか言われます。関心をなくせばよさそうですね!ありがとうございます!!😭

• 3月24日
  • まぁこ

まぁこ

それはストレス溜まっちゃいますね😭1度真剣にこんだけやる事があるから少し手伝ってくれないかな?って真面目に話をするのもいいかもしれません💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒ですが少し下手に出てお願いしてみようと思います😭ありがとうございます!

• 3月24日