※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

子どもといるときに夫にイライラしたとき、どう対処すればいいですか?イライラが言葉遣いに出てしまい、夫とのコミュニケーションが楽しくないです。

子どもといるときに夫にイライラしたとき、みなさんどうされてますか?
どうしても顔に出ちゃうし、最初はなるべく優しく伝えたりお願いしても全然聞かなくてそのうち汚い言葉づかいになってしまいます😩
子どもは今3ヶ月ですが、これから大きくなって自分の言葉遣いを真似したら嫌だなぁとなおしたいのですが、イライラしすぎて夫と楽しく話せません。
夫は何事もなかったように話しかけてきますが、それもまた余計にイライラしてしまいます。

コメント

mika🍊

へー、あそー、はいはい、とか適当な相槌打って会話終わらせて、その後ガン無視してます。
イライラした時はいないものとして過ごしています😇

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよね💦
    いないものと思った方が楽ですよね😩

• 3月26日
ママリ

わたしは2歳ごろまで普通に旦那に強くあたっちゃってました。
隠すのが難しくて、我慢した時にはイヤイヤ期の息子にあたっちゃって悪循環だったので💦

二歳ごろからは断乳もしたからか(ホルモンバランスの影響とかもある?)気持ちに余裕がでてきて…
なるべく気持ち落ち着かせて、子供が寝た後に言うとかできてました。

今三歳半の息子が真似してるとかは一切ないです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たしかに隠すの難しい時ありますよね💦
    真似してるとかないとのこと、教えていただきありがとうございます🙏

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

文句言いまくって殴りたい気持ちを我慢してガン無視するか、子供に向かって「パパ何も片付けしないねー。⚪︎⚪︎ちゃんはできるかなー?」みたいな言い方で嫌味言ってます笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり無視が1番ですよね😭
    遠回しに嫌味言うのありですね🤔

• 3月26日