※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がご飯の時間に「お腹痛い」と言うことが多く、食事に関するストレスを感じているようです。好きな物しか食べず、残すことも多く、心配しています。

子供がご飯の時間、「お腹痛い」という事がとても多いのですが、ご飯を食べなければいけないというストレスからでしょうか💦
好きな物しか食べない、自分で食べない、集中しない、当たり前に残すので強く叱ることも多くストレスを与えてる自覚はあります🥲ガリガリなので心配です。

コメント

ママ

私自身小さい頃食べるの自体あまり好きではなくミルキー、アイスなどが甘いものが好きでした!!
ガリガリでした☺️
小学生もスイミングやったりしてましたが、中学生でテニス部活やり始めたらお腹すいて仕方なくて身長が伸びご飯の量も増えました☺️
記憶だと中学生に入るまで30キロいってなかったのと、小6までお子様ラーメン食べてました!!
今は好き嫌いもほぼなく大体美味しく食べれます!!
量もすき家だとメガ食べれます!!
158センチ40-43キロくらいなので痩せ型ではありますが、成長期になれば食べるようになったりもします✊🏻
息子も好き嫌い多く食べない食べないやりますが、ある程度食べれば成長するので好きなもの多めにあげて塩分とか以外はそんなに気にしてないです🥺
逆に主人は小さい頃結構なんでも食べて、小学生に上がったら野菜フルーツほぼダメになったり偏食になったみたいです!!
量は食べますが、今も偏食です!!
食べれるに越したことはないと思いますが、いつの間にかご飯が好きになる、逆に好き嫌いが多くなる場合もあるので、お子さんとお母さんのストレスにならないようにやったほうがいいかなとも思います🥺
一生懸命これなら食べるかなって作ったものを食べないってやられて、あーもうやだ!!ってたまになりますが、保育園の先生だった友人が炭水化物しか食べない子いるけど成長してるから平気だよって言ってたので極力怒らない、食べるだけマシ精神で子育てしてます✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕
    私はママさんと正反対で特にスポーツもしていなかったにも関わらず、小学校低学年のうちから飲食店では大盛り+並盛を食べるような子で、中学生になる頃には52.3キロあったタイプの人間です。なので食が細い人の思考が全く理解出来ず、「食べられない」の意味が本当にわからないので困っています😭😭😭
    理解が出来ないのでどう対応していいのかが分からず、食べない=わがままみたいに思えてしまって…
    もちろん頭ではそういう体質の人もいるとはわかるのですが…
    炭水化物だけでも成長、するもんなんですね…。炭水化物だけならたべてくれます😭
    ただ、食べてくれるであろう炭水化物だけ用意すると手間も気も楽なのですが、食卓がかなり貧しいことになるので、それはそれで主婦としてダメな気がして、他にも作り残されキレ…以降ループです…😔
    メガ盛り食べられるのすごいですね🫣なのに細身だなんて…
    子供の頃食べすぎて、思春期あたりから万年ダイエッターの私からしたらめちゃくちゃ羨ましいです🤣

• 3月24日
  • ママ

ママ

私の記憶だとラーメンとかはご飯が苦手だからダラダラ食べてたんですけど、
    その間に伸びてまだ終わらない、こんなに食べてるのに、やっぱり苦手だな、ってそんな感じでどんどん苦手意識がつきました🥺
    多分そういうのの積み重ねであれも嫌これも嫌!!ってなったのかなって思うので
    食べな食べながプレッシャー??で余計に嫌になることはあるのかなとも思います!!
    中学生だとハンバーガー5個食べた記憶あるんですけど、食べれるようになると周りからこんなに食べるのすごいねって言われて、どんどん挑戦するのが楽しいのと、食べれると美味しさもよく感じて、胃袋が広がるのか、いつもお腹すいたなって思ってました🤣
    なので運動量が多くなれば必然とお腹減って食べるようになるのかなと思います!!
    低学年から気持ちいい食べっぷりですね☺️
    たくさん食べるほうが一緒にご飯食べてて美味しいですよね🥺
    体重はつかないのにお腹は出てるし筋肉ないから二の腕も太い、幼児体型に近いです(笑)
    私も旦那が偏食なの理解できないので、完璧に理解するのは無理ですよね☺️
    インスタとか見てて偏食な旦那に合わせると緑が少ないので、映えないな!!ってなるので外食が多いです🥺
    なので、ダメな気がするの分かります(笑)
    母親の家系は細い人多くて、
    お父さんは学生まで細かったのに今は20キロプラスで丸々してるので、友人たちに細いよねって言われてるのですが、中年になったら太る可能性有り!!太ったら笑ってって言ってます(笑)
    20年後あたりには20キロくらい余裕で増えてるかもしれないです🤣

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物なら何でもドンと来いの勢いでした…笑
    やはり食事に対しての苦手意識持たせるのは良くないですよね…😭怒ってしまってさらに食べなくなりまた怒るって負のループですよね…気をつけます😣🙌
    たくさん食べる人と一緒にご飯食べるの楽しいですよね♡
    それはとても思います!!
    私はお腹は目立たずですが、それ以外の所全部太め筋肉多めです😭The、骨格ストレートって感じで…🙄
    偏食に合わせると、食事を用意したっていう達成感が味わえないんですよね!!!
    何品も用意しているママ友と比べて、ダメな主婦だ…と落ち込みます🫠
    私の家系にも夫の家系にも細い人、居ないんですよね…
    なぜ長男だけガリガリなのかわかりません🤔次男は引き継いでくれたというのに…

• 3月24日
  • ママ

ママ

こちらも頑張ってて気持ちも伝わらないから怒りたくなりますよね🥺
    何かきっかけでご飯食べてくれるようになるといいですね☺️
    筋肉羨ましいです☺️
    骨格ストレート健康的でバランスがいいイメージです🥺
    達成感もないですよね(笑)
    あとレシピも限られるからいつも同じようなご飯です(笑)
    私の兄はガリガリになったり、急に太ったりするので太りやすいのかなって感じです😸
    体質って不思議ですよね😸

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近それでイライラしてしまい絶対子供に悪影響になってます😣今日は栄養バランス無視して楽しめるようにしたらそこそこ食べてくれました😊でも毎日これじゃあなぁ…といった気持ちで複雑です💦
    子供には健康第一を求めるのに、私はこの健康的な身体付きが不満で🤣折れてしまいそうな華奢で病弱な身体に憧れてしまいます🫣笑
    太ったり痩せたりだと心配ですね!逆に太れるし痩せれる体質ってすごいなとも思います🤔

• 3月25日
  • ママ

ママ

頑張ってる証拠ですね☺️
    とりあえずご飯食べてくれてよかったですね☺️
    うちも昼いつも食べないトマト食べたから夜食べない食べないでほぼ食べなくて菓子パンあげちゃいました🥺
    どうしたら食べるのか悩みますよね😩(笑)
    妥協しました😩
    子供は成長期だから普通が理想ですが、ちょいぽちゃでもいいかなって私も思ってます🥺
    今細い人がいいみたいな習慣ありますよね🥺
    ガリガリ過ぎても骨!!って思います🤣
    私はもう少し胸が欲しいです😸(笑)
    兄は痩せようとしてる時は、食生活も気にしてるみたいで、美容整形外科で脱毛とか姿勢の矯正とか行ってるみたいです🤣
    私より美意識高くて、母に似てます😸

• 3月26日