※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が楽しいと言えない自分に悩んでいます。子育て向いてないと感じていますが、子供は大切にしたいと思っています。同じような方いますか?

見なければいいじゃんというツッコミは無しでお願いしたいのですが、SNSでよくあるキラキラしたママさんのように、育児最高♡楽しい♡と言いきれない自分が嫌です、、同じような方いませんか?

もちろん、そういったキラキラした方にも悩みなどあるのは承知しているのですが…

子育て向いてないなと思うことが多いです。
今いる子供を失いたくはないのですが、子なしの夫婦として生きていく形でも良かったな、とは思ってしまいます。

コメント

めっちゃ同じです!!!

周りからしたら私自身も育児楽しんでるように見えてるかもしれないけど、毎日怒ってばっかで個人的にはどこもキラキラしてないし...

産まなかったらまた違った人生だったかなーとか思います😅

piyo

わかります、同じです、、
初めてのことで
やっと慣れてきて
余裕ができるかなと
思いきや、また次々と
悩みが増えて
余裕もなくなりイライラして
っていう自分が嫌です😞

旦那は子育て楽しい、
子どもがどんどんあれこれ
できるようになってくるのが
見れて楽しいと言うのですが
私はそうとは言い切れなくて、、
子育て向いてないんだなと
思っていました😭😭

まみ

わかりすぎます…この間、子供と一緒にいて楽しい時はいつですかー?みたいな質問に別のママが答えていて、全部です!って言っててマジかってなりました…
私は子が寝てるときが1番心休まります笑
本当育児向いてないです…子がいない人生もあったなと何度も思います