※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

友達に子供についての発言でモヤモヤしています。気にしすぎでしょうか?

独身(婚約中)子ナシの友達に

「子供ってそんなにかわいいもん?」
「はなのこほど親バカみたことない」
「別のグループの友達とは、お互いの子が可愛くなかったら正直に言おうって、今から言ってる」

など、言われます。

どちらかというとドライなタイプの子なので
気にしないようにしてますが結構モヤモヤします。

気にしすぎでしょうか?

コメント

39

いやいや😅
みんな自分のお腹を痛めて産んだ子ですから
そりゃ可愛いし親バカにもなります!
お互いの子が可愛いくなかったら
正直にって😅ぇえー三(((((´ω`;)スススー
って感じです☠️

• はなのこ

はなのこ

心の中では正にそのリアクションでしたが、子供がいないと分からないのかな?と思ってスルーしておきました。長い付き合いの親友とも言えるぐらいの子なので、その時はスルーしちゃったのですが、それはちょっと違うと思うよ、と優しく伝えてあげたいです💦

• 3月23日
  • 39

39

そーですよね😱💦
    子どもが産まれてからの考え方って
    産まないと分かりませんもんね😭
    上手く伝える様になりたいものです😓

• 3月23日

なんかトゲのある言い方ですね💦
私も言われたらモヤモヤすると思います。

はなのこさんの事羨ましいというか、僻んでるんじゃないですかね😅💦
それにお互いの子が可愛くなくても正直に言い合う必要ないですよね?😅笑
意地悪な人だなーと思います!

• はなのこ

はなのこ

もしかしたら少しそういう感情もあるのかもしれません、ないと願いたいですが。長い付き合いなので、何もなく分かるのですが、嫌な思いをさせてやろうと思って言ってるわけではないっぽくて、心から純粋にそう思ってるみたいです!でも違和感を覚える人がたくさんいるなら、やさしーく本人に伝えてみたいと思います!

• 3月23日

私なら関わらないようにします!

そーゆう子に限っていろんな噂しそう、、、。

• はなのこ

はなのこ

噂好きなのは間違いないですね!根は良い子なのですが、やっぱり自分が子供いないと分からないことなのかな😌

• 3月23日
ちゃら

そー言ってる奴ほど
親バカになりそうですよねw

• はなのこ

はなのこ

それにめっちゃ期待してます。あの時こーんなのといってたのに〜!!って!笑って言いたい!

• 3月23日
  • ちゃら

ちゃら

言ってやりましょ!!笑

• 3月23日
ゆう

子供がいないとそういうのあるかもしれないですね💦
「お互いの子が可愛くなかったら言おう」って多分本当に言われたら怒ると思いますよ😅そうやって言えるのも今だけですね…。笑
だって誰でも自分の子が一番可愛いですから😌✨

• はなのこ

はなのこ

ですよね!なんかかわいいとかかわいくない、とかのレベルじゃないんですよね😂 多分その子は目が一重だ、とか、そういうのを見ていってるんだと思います。

• 3月23日
  • ゆう

ゆう

私も昔は目が二重の赤ちゃん=可愛い!、一重の赤ちゃん=笑わないと可愛くないと思っていました😅
    が!!一重の我が子、可愛いですよ~💕それをまだ知らないうちは言わせておけば良いと思います😅
    もしその友達の子が二重の子だったらその友達は「うちの子一番!!」の親バカになること間違いなしですね😂

• 3月23日
憧

俳優の的場浩司さんが言ってたそうですよ!
『親バカじゃない親の方がバカ』
って!w
自分の子は本当に可愛いですもん!!
可愛くないなんて言う人とはちょっと距離おいちゃいます…💦

• はなのこ

はなのこ

!!!!なんて名言!!!
    やっぱり自分で子供を持ってからじゃないと分からないこともありますよね。

• 3月23日

妬み?とかもあるとおもうけど、その方の家庭環境って普通ですか?
愛された実感もたずに成長したせいで、自分が子育てに自信がないとか

• はなのこ

はなのこ

家庭環境は普通だと思います!両親も離婚してないですし、そこそこ仲良し。でもその友人は元からちょっと訳ありで婚約してるけどまだオジサマとお付き合いとかしてるので、そう考えるとやっぱりちょっと普通じゃないのかもしれないです!

• 3月23日
ゆきまま

もともと子供が好きでなくて、周りに子供がいる親戚や友達がいなかったら、子供の可愛さはまだわからないのかもしれませんね…
ただ、お互いの子供が可愛くなかったら正直に言うとか、実際子供出来たら無理ですよね!
そういう人もいると思うので子供の事は可愛すぎますが、写真とかは見せてと言われないと見せません。

• はなのこ

はなのこ

実際に子供ができたら、あの時はなんてこと言ってたんだろう、って気づくかもしれないですね!もうその友人にはあまり子供のことを話さないようにしようと思いました!

• 3月23日
ypp

これは実際子どもがいないと分からないことですよね〜
私は他の子でもみんな可愛いと思うんですが(元保育士)みんながみんなそうではないですもんね😅
もし自分の子が可愛くないと言われたらもうその人とは会わないです笑
なんか、その友達が言ってる可愛いって顔だけしか見てないような気がします。

• はなのこ

はなのこ

まさにその通りで、顔だけ見て言ってるんですよね。その友人の友人の子供は目が一重で全然かわいくない、かわいそう、というのをその別のグループ(みんな独身子ナシ)で話してるみたいで、なんだか怖くなりました💦

• 3月23日
介母

ドライでカラカラですね😅
わたしは、我が子以上にかわいい子に会ったことないですが笑

• はなのこ

はなのこ

カラッカラのサハラ砂漠ですね🐪
    偶然ですね!!私も我が子以上にかわいい子に会ったことありません😂

• 3月23日
  • 介母

介母

自分の子ができたら潤うんでしょうね☔️
    ですよね😂
    我が子がナンバーワンです♡

• 3月23日