※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
お仕事

美容師を続けるか、事務の仕事に就くか悩んでいます。美容師としての将来や体力的なことを考えています。50代60代でも現役で美容師のアシスタントをしている方はいるでしょうか。

美容師続けるか違う仕事に就くか悩んでます。
今40代前半で間、違う仕事にも就いた事もありますがほぼずっと美容師です。
子供ができてから融通の効く低価格の美容室で働いてましたが、職場が遠くなってしまったので仕方なく辞めたんですが、思いきって事務の仕事も受けてみようと受けたところ人手不足だったみたいで即決して頂きました。
事務がいいなと思ってたのにいざ決まると美容師から離れる事を後悔しないかな、またしたくならないかなと思う自分がいます。
美容室もスタイリストではなく子供の発熱などでも休みやすいようにアシスタントで話を聞きに行ったりしましたが、若い子達の中で今は良くても50代、60代になった時のことを考えた時に色々と考えてしまいます、、、。
体力的にも長く続けられるのは事務だなと思うのですが中々美容師をきってしまうのも勇気が出ない状況です🥲
50代60代でも現役で美容師のアシスタントされてる方近くにいたりしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

またしたくなったら、やりましょう!
事務の仕事、私は書類選考で落ちました👋

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね!美容師はまたいつでも戻れるのだ前向きに考えてみます!

• 3月31日