※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中にお出かけしていいか悩んでいます。保育園に確認した方がいいでしょうか?主人が在宅なのでお迎えは大丈夫です。

4/1から慣らし保育が1ヶ月あるのですが、慣らし保育の時みなさんお出かけとかしてましたか??

最初の2週間は午前で終わりなので送ったあとサボってた筋トレでもして産後減ってないお腹周りのお肉を…と思っているんですが、後半2週間が9時から14時半、15時半までと結構長い時間預ける予定です。

映画に行ったり、都内でランチとかもありなのかな?って思っているんですが…慣らし保育中に出かけるのは良くないのかなって悩んでいます。
主人が週4で在宅なのでもしお迎え要請があったら急いで帰ってお迎えは主人に頼めます😫

慣らし保育中にお出かけしていいかとか保育園に確認をとった方がいいかも悩んでます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

近場でランチはしましたが映画は無しかなと、、
お買い物したりはしてましたが、いつでもすぐ迎えに行けるようにはしてましたよー😊
というかいざ預けると子供の事が気になって映画どころじゃなくなるかと😂

オスシ

うちの場合はお迎えは私しか行けないので、お迎え要請があっても大丈夫な範囲内で出かけてましたよ😊
保育園側も休みだと分かっているなら、後はもうこちらの自由だと思います👍🏻

ゆうり(Dオタでアニオタ)

連絡つくなら出かけても大丈夫ですよ~!