※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘にキッズ携帯かスマホ悩んでいます。SoftBankで考えていて、スマホの利点や料金について相談したいです。

小学一年生になる娘に持たせる
キッズ携帯かスマホで悩んでます😂

キッズ携帯でいいかなと思ったんですが
親としか通話無料じゃないってゆうのが引っかかって
スマホだとLINEでメッセージ、電話のやり取りが
じぃじばぁばともできるのでその方がいいですかね?

私と旦那がSoftBankなので同じキャリアで考えてます!
おすすめのスマホなどありますか?🥹
月々の料金なども教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

小学生にスマホ持たせて良いことないのでキッズ携帯を勧めたいです。スマホトラブル多過ぎです😂

おじいちゃんおばちゃんと通話する必要はありますか?親の携帯ではダメなのでしょうか??

スマホにするなら制限かけて、お子さんとの約束もしっかりし、親がしっかり監視、管理が必要です。それでもラインは制限しきれないので難しいと思います。

• ママリ

ママリ

↑教員の立場での意見です💦

• 3月24日
  • R

R

トラブル多いんですね😭
    まだ早いですかね😭
    教えてくださりありがとうございます!✨️

• 3月24日
ママリ

うちも私たち親がSoftBankなのでSoftBankのキッズフォン持たせてます😊
親、祖父母、私の友達、学校の友達をアドレスに登録してます。スマホで連絡取れる子に関してはLINEではなくメールでやり取りしてます😊
注意点があってSoftBankのキッズフォンは他社のキッズフォンと電話しか出来ません⚠️メールは出来ないので気を付けてくださいね😬(他社のキッズフォンからのメールは受け取れますがこちら側からは送れません😂)

• R

R

祖父母はドコモなのでメールはできないってことですか!?😭
    知らなかったです。。
    ありがとうございます🥲
    ますます迷ってきました🤦‍♀️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

他社のキッズフォンとSoftBankのキッズフォンがメール出来ません!
    docomoのスマホやガラケーであればメール出来ます!😊

• 3月25日
  • R

R

あっそうゆうことですね🤭
    まだお友達同士ではしないかな?って思うのでSoftBankのキッズフォンで良さそうです✨️メールの料金は一通に
    つき〜円って感じですか?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

メールの料金は基本料金に含まれているので無料です😊

• 3月25日
  • R

R

そうなんですね!☺️
    他社でもですか??
    質問ばかりすみません😭😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

うちはキッズフォン2を使用していてそれは他社でも送受信共に無料です✨
    通話だけ家族以外とする場合5分を超えると30秒毎に22円かかります😌

キッズフォン3だけ他社にメールを送る時3.3円かかるようです💦

• 3月25日
  • R

R

買うならキッズフォン3を
    考えてます☺️
    詳しくありがとうございます😭色々わかり本当に助かりました✨️週末行ってみようと思います!!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    私の情報も古いかもなので、ショップで再度気になる点は聞いてみてください🙏😌

• 3月25日
  • R

R

情報を得ていけるので安心です☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

金額的にはスマホ持たせた方が安いと思いますが安全面ではキッズ携帯の方が良さそうですよね🤔

• R

R

スマホ安いですよね🥹🥹
    スマホでも大丈夫かな?って思ってましたがまだ安心はできないですよね😭

• 3月24日