※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
ココロ・悩み

妊娠中で眠気があり、子供を放置して寝てしまい罪悪感。2人目出産の不安あり。

すごい自分が最低と思うことしてしまって。。
妊娠中の眠気もあって、フルタイムで働いて
毎日が本当に眠いです…
たくさん動ける休みもあれば、今日は外も雨ということもあって、やる気も出ず昼ごはん作って食べてその後は、
子供は1人で遊べる子でYouTube見たり1人でおもちゃで遊んだりと…その間にたくさん寝てしまいます。
そして起きた時にふと横見ると娘も寝ていました。
放置して1人で遊んで1人で寝て、まだ3歳なるくらいなのに。
放置して爆睡してしまったことに罪悪感が止まらず。
2人目出てくることに不安になります。
また我慢させることがもっと増えるのかなとか…
2人目出来たことにも幸せなことなのに。

コメント

あじさい💠

眠り悪阻ですよね、最低なんかじゃないです!!正直私は産後より眠り悪阻の方が抗えない眠気でした💦💦

1人遊び上手でお昼寝もできちゃうしっかりしたお子さんですね🥹ママの隣だから安心して眠れたのかなと思います✨1人遊びと思っていても、意外と「ママが近くにいるから遊べている」って事、あると思います‼︎居るだけで安心を与える存在なんですよ、きっと‼︎
この先もご自身とお腹の子を一番に大切にしつつ、上の子との蜜月タイムも楽しんでください🍀

• noni

noni

なんか、病んでたのが気持ちが楽になりました🥲🥲!!
    本当にありがとうございます。

• 3月25日