※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

岩手県でおすすめのリフォーム会社ってどこでしょうか?

岩手県でおすすめのリフォーム会社ってどこでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エリアはどの辺ですか?
あと、全面リフォームか部分リフォームかでも違ってきますが…

• ママリ

ママリ

内陸です!全面リフォームか、部屋増築で悩んでます💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前盛岡の住宅関係で働いていたのですが、くらし建築工房、サイキリフォームサービスあたりは評判がよかったです。確か全面リフォームもやってます。ただ、技術は確かですが、めちゃくちゃオシャレという訳ではないです。

ひだ◯り工房、LIX◯Lリフォーム、新築そっ◯りさんは業界では評判悪かったです…。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ミサワホームはどうでしょうか?良くも悪くもなくといった感じですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミサワも悪いですね…というか、大手はどこも外面は良いけど下請けへの対応は最悪です。んで、費用だけ高くて、初めは良くてものちのち施工不良が見つかるパターンが多いです。それなら私なら地元の業者を選ぶかなぁって感じです。(大手でリフォームした人を批判する訳ではないですが、ホント大手の住宅メーカーの裏事情はヤバいです💦)

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

家も地元の工務店に建ててもらったのですが、そこにリフォームお願いするのもありなんですかね?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフォームもやっているようだったら、その方がいいです!建材とか設備も、工務店によって特徴があったりするので、分かってる方が話が通じやすいですし。
    (中には新築しかやってないところもあるので、まずは問い合わせてみるのがベストかと)

それでももし不安なら、数社で見積り取るといいですよ~

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

たくさん教えていただきありがとうございます😭

• 3月30日