※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

小学校の就学前援助の申請はお済みですか?去年の健康診断書を確認し、対象であればまだ間に合いますか?

小学校の就学前援助みなさん申請出しましたか?
うちは4人世帯で旦那の年収が低いのでもしかしたら対象だったのかな?と思いました。

ちゃんと去年の就学前健康診断の封筒の書類を見ていなく今日時間が出来たので初めて見つけました💦
もしも対象だった場合まだ間に合うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体にもよりますが、私の市では新規申請の場合は4月1日受付開始ですので大丈夫だと思います。
早めに学校に問い合わせされてください〜

はじめてのママリ🔰

子沢山だと平均年収でもじゅうぶん通る可能性ありますよ〜🙆
対象じゃなければ"認定されませんでした"って通知がくるだけなので、対象っぽかったら出すだけ出してみたらよいですよ☺️

申請スケジュールは自治体によってさまざまですが、今月中申請なら確実に4/1認定は間に合います!
ただ、入学前支給といって入学用品費を入学前に振り込んでくれる自治体が増えていますが、そのスケジュールには間に合わないかと思います🍀(入学前支給のスケジュールは大体2月中締切3月支給とかなので!)

入学前支給のスケジュールには間に合わなくても、認定さえされれば入学後に同額きちんと支給されます☺️
お早めに役所か学校の資料確認または問い合わせしてくださいね🌷

りりり

わたしの市は今月いっぱい受付なのでまだ間に合いますよ😊