※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

普段運動不足の方は、どのように運動不足を解消していますか?最近腰を痛めたため、歩いてパート先まで行き帰りしたら疲れました。

最寄駅まで、歩くと25分くらいかかるので、普段から電動自転車で移動していて、全く歩いてません。

同じように、普段、自転車や車を使って歩くことが少ない方は、どのように運動不足解消してますか?

最近腰を痛めてしまい、運動不足も原因にあると思い、今日パート先の職場まで片道20分、行き帰り歩いただけでヘトヘトになってしまいました…😅💦

コメント

いちごちゃん

自転車通勤です。
なので、休憩時間は買い物と散歩で歩くようにしています。
エレベーターやエスカレーターは使わずに階段使用、休みの日は歩ける範囲内で徒歩です。
今日も仕事から帰宅して、普段自転車で行くマクドナルドに徒歩で行きました。
最低でも6000歩、10000歩目指して歩いています。

• ママリ

ママリ

歩くことを意識するって、本当に大事な事ですよね‼️
    ちなみに、お子さんと一緒には歩きますか?
    どうしても、駅まで、園の送迎などは自転車使わないと遠いので、子供は常に一緒なのでなかなか…😭
    日々の歩数も気にしてみようと思います!

• 3月24日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

時間に余裕ある時は一緒に歩きます。
    保育園and出勤でどこかでモーニングする!と決めたら駅まで徒歩20分、朝早く家出て歩きますよ。
    昨日も徒歩20分往復歩きました。

• 3月25日