※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2ヶ月目の赤ちゃんとの生活について、夜中は3時間おきに授乳が必要で、旦那が育休を取ってくれているが、上の子の保育園迎えが難しい時もあるため、2ヶ月目もまだしんどいか考えている。

産後2ヶ月目の赤ちゃんとの生活ってどんなですか?1ヶ月目と変わらないですか?🤔
夜中も三時間おきにおっぱい、ミルクですか?🤔✨

旦那が育休1ヶ月取ってくれましたが、2ヶ月目から上の子の保育園の迎えを旦那のお母さんにしてもらう予定ですが、もしも行けない日がでてきたら、わたしが赤ちゃんと連れてしないといけなくなります💦
そして、旦那が帰ってくる時間まで1人で上の子のご飯やらもすると思うと、正直まだ2ヶ月目はしんどいんじゃないかなー?と考えて、実母に1ヶ月きてもらおうかと今考えたのですが、やっぱり2ヶ月目も夜中って基本3時間ごとに起きる生活でまだ寝不足な時期でしょうか?

上の子の時の記憶がほとんどなくて😂3ヶ月はしんどかったと思ってるんですが😂💦

コメント

あと2日で2ヶ月になる息子います!完ミなので1ヶ月すぎてから夜通し寝てくれるようになり3時間おきのミルクはなくなりました。なので2ヶ月になる今はだいぶ楽です😊

もこママ🔰

ほんとその子それぞれだとは思いますが、うちの娘は2ヶ月目から昼夜の区別がてきてきて
夜は通して寝てくれてました💦

でもこればっかりは、その時にならないとわからないですねぇ💦💦