※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
その他の疑問

ワイモバイル Xperiaのデータ移行について自分でできるか教えてください。LINEや写真、連絡先データを移行したいですが、難しいでしょうか?

ワイモバイル Xperia データ移行について

詳しい方教えてください😭🙏
今現在ワイモバイルを使っており、機種はXperiaです。
壊れてしまったので新しい機種にしないといけないのですが、店舗に確認したところタダ同然のAndroid機種も取り揃えているようです。

データの移行を任せるとなると4000円かかるそうなので、出来たら自分でしたいと思っていますがされたことある方いますか?

使用しているアプリも少なくて、

LINE
みてね
写真データ
連絡先データ

くらいなのですが、難しいでしょうか🤔

コメント

kuku

簡単ですよー!
LINEは設定とかに移行方法の手順出ますし、みてねもIDとパスワードで引き継げます。
他2点もSDカード経由でもクラウドででもできますよ💡

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭
    一先ずはLINEのアドレスやらパスワード?設定など確認したしておいた方が良さそうですよね🤔みてねも!

SDカードないので、クラウド経由?というのを調べてみます💦

• 3月24日
  • kuku

kuku

Xperia SD入りませんでした?
    新しい機種が入らないということですかね?
    安い物でもあれば、データ消失対策になるので便利だと思います✨
    あとはXperiaだとGoogleアカウントあると思うので、そこにちゃんと写真のバックアップを取れば新しいAndroidでも見れますよ💡

• 3月24日
ママリ⸜❤︎⸝‍

Gmailのアドレスとパスワード入れたら連絡先入らないですかね🥺?
Googleフォトがあれば
バックアップして移行出来ますよ😊

• 2児まま

2児まま

Gmailのアドレスとパスワードは持ってるんです😭

流れって、
    新しい機種でGmailをダウンロード、そこでログインみたいな感じですかね…🤔
    木曜に機種を買いに行くのでそれまでに色々勉強しとかなきゃ😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 3月24日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

機種を購入して初期設定?と言うか電源付けてからのほんとに一番最初の起動でGoogleのアドレス入力してパスワードの入力が出てくるのでそこからです😊

AndroidだとGmailは入ってるはずです🥺

• 3月24日