※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
子育て・グッズ

旦那が娘に怒鳴り散らかしていることについて相談したいです。

吐き出させてください。

癇癪を起こして大声で泣く娘に怒鳴る旦那のことです。

確かに私がスーパーのおもちゃコーナーに連れて行ったのがキッカケで「〇〇ほしい〜!!!」から大泣きにはなりました。

そこから眠いのも相待って車の中でも大声で泣いて癇癪を起こしてとにかく凄かったのですが、そこで旦那が娘に何度も怒鳴り散らかしてなんていうかもう、蛙化です。

「お前うるせえんだよ!!!」
「黙れ!!!黙れ!!!」

と何度も言っていました。むかついたし、言ってしまえばこんなのこっちからしたら日常茶飯事だし、何より娘が可哀想なので、「怒鳴るなよ!!娘が可哀想だよ!!お前のがうるさいよ!」と言いましたが、
「お前のせいでこうなってるんだろ?!止めろよだったら!!!」と私にも怒鳴ってきて、
その後もずっと怒鳴ってました。結構殺意です😇
(気が立ってますすみません)

皆さんの旦那さんは子供に対して怒鳴りますか??
普通に引きました。

ちなみにスーパーや外など人のいるところでやらず、車に乗ったあと怒鳴っていたので、本人も他の人に聞かれたらやばいって思ってるんでしょうね、そういうところに頭が回るのも正直気持ち悪いです。

コメント

普段は怒らない旦那も我儘ばっか言って言うこと聞かない2歳の息子に怒鳴る時はあります!でも「うるせえ」とか「黙れ」じゃなく関西弁で怒鳴るので結構怖いです😩
癇癪起こして泣いてる子に対して怒鳴ったところで悪化するだけですよね。娘ちゃんが可哀想です😭😭

• かずゆ

かずゆ

凄く大きな声で全力で怒鳴るので本当やられるたびに嫌いになります。。。😇
    本当悪化するだけなのに、なんでわからないんですかね??普通に生きてる年数も何倍も違うし、3歳相手に大人になれって感じです😂😂
    危ないことをしてとか、誰かに怪我させたとかだと怒鳴るのもまあわからなくもないのですが💦💦
    自分の感情コントロール出来ずに、自分の気持ち優先で怒鳴るとか。。呆れますよね💦

• 3月24日

退会ユーザー

ですよね。子供相手に本気で怒鳴ってどうするんだか😩
    普段から怒鳴ってたらほんとに危ない時に怒鳴っても効かないですよね🥲
    自分の感情だけで怒鳴るなんてガキすぎだろってよく旦那に私が怒ります😒

• 3月24日
  • かずゆ

かずゆ

本当です😭😭
    しかもさらに腹立つのが、怒って一人で寝室に行って、そこから子供と家のこと放置で私に全任せして3時間くらい寝てることです😡
    も〜何もかも嫌になります。。。。

• 3月24日
ママリ🔰

癇癪起こしたときに怒鳴るはなかったんですが、ご飯の時間にちゃんと座って食べなかったり、遊んで食べなかったりする子どもに対して、よく怒鳴るようになって来ました。
しかも、子どもに「大っ嫌いや!」など傷つけるようなことをわざわざ言うのが、「なに言ってんのよ!そんなこと言わんでいいやろ!」と私も怒りました。
3歳相手になに考えてるんだと思いますよね。
うちの場合、周りの目があるから怒鳴らないというより、普段子どものことほぼ何もしないのに、外だと抱っこしたりいっしょに走ったりと「いいパパ」ぶるのがイラつきます。笑

• かずゆ

かずゆ

手をあげたりとかはないんですが、それでも怒鳴るのって大人気ないと思うんですよね〜😂危ない事してるとかならまだしも、癇癪起こして泣いてる子供に怒鳴った所で何か変わる??って感じです😇
    それがわからないのが本当ストレスです💦そういう面を見てしまう度にどんどん蛙化していきます〜🤦‍♀️

良いパパぶるのはむかつきますね笑
    うちも他の人の目があるときは優しいパパなんですけど、家族の空間になった途端豹変です、本当イライラしますよね笑

• 3月24日