※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が続き、不安です。インフルエンザの可能性もあるかもしれません。経験談を教えてください。

乳腺炎についてです。
昨日39.9℃熱が出ておっぱいが痛かったのでおっぱい外来に行って来ました。
1時間ほどマッサージをしてもらい、解熱剤、抗生剤をもらってきました。

今日も熱がさがりません。
左で計ると39℃右だと37℃です。

悪寒、倦怠感、頭痛、発熱等です。
インフルエンザの可能性もあるのか不安になってきました。
経験談教えてください。

コメント

ポコたん

おっぱいの張りや痛みはどうですか?
解熱剤は飲まれましたか?

おっぱいの症状がなければインフルエンザも心配ですが、周りに最近かかった方がいらっしゃいますか?

あたしは1日で治りましたが、親戚は2〜3日熱が続いたと言ってましたよ😢
早くよくなりますように🍀

  • 初mama

    初mama


    痛みは増した感じです。
    飲んで3.4時間たつとまた熱が出ます。

    インフルエンザはいないです。

    辛いですね。1日なんて羨ましいです。
    もう少しねばります。

    ありがとうございます☺

    • 3月23日
うみzzz

私も39度の熱が出て、マッサージを30分?それ以上?くらいしてもらい、痛み止、解熱剤、抗生剤を処方してもらいましたが、つまってないから、マッサージだけで大丈夫だから、こまめにマッサージしてと言われ、症状はその日のうちに落ち着きました。

左の乳腺がまだつまってませんか???(>_<)

  • 初mama

    初mama

    左がとにかく激痛です。
    昨日マッサージしたから筋肉痛みたいななったのかななんて思ってました(;ω;)

    • 3月23日
  • うみzzz

    うみzzz

    揉み返しもあると思います(>_<)
    痛いですよね( ;∀;)
    搾乳機ありませんか???
    手動のがあると楽に絞れるので、おすすめです(*^^*)

    • 3月23日
  • 初mama

    初mama

    搾乳機で絞ってますが次々とでてきりがありません(笑)

    • 3月23日
  • うみzzz

    うみzzz

    辛いときはお風呂に入りながら、お風呂が真っ白(乳白湯の温泉くらい)になるくらい絞ってと言われました(>_<)

    • 3月23日
ri.03

私も1ヶ月のときくらいになりました💦
38.5度くらいの熱に、
全身倦怠感、関節痛…
インフルかと思いますよね😣💦

でもおっぱい外来でマッサージしてもらったら
1日すぎてよくなりました!

まだ母乳も安定しない時期で
乳腺炎なりやすいですよね…
私もそらから二、三回なりかけましたが
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番らしくて
搾乳とマッサージも合わせて頑張りました💦

  • 初mama

    初mama

    1日でよくなったなんていいですね!
    授乳がもう地獄で仕方ありません😂

    • 3月23日
やっぴ

私はギリギリ乳腺炎ではなかったですが、おっぱいカチカチになって熱持って痛かったです😂

カチカチだから赤ちゃんも全然吸えなくて、私も吸わせるのも痛いし…💦

産後で入院してる時だったので助産師さんにマッサージしてもらって搾乳機を借りて絞りました…😭

2日連続でマッサージしてもらって

搾乳機で絞って冷やす絞って冷やすの繰り返しでマシになりました💦

くっつき虫

わたしも先週、乳腺炎になりました。

熱、寒気、関節痛、頭痛が2.3日続きました( ꒪⌓︎꒪)

もお、あんな恐ろしい経験はしたくないので、おっぱいマッサージ大事だなと痛感しました(´・-・`)

おっぱい熱もってるようなら
冷やしてくださいね\( ¨̮ )/

早く良くなりますように!!

えりか

現在、乳腺炎ぶり返してます😭
先週に乳腺炎になり、倦怠感、悪寒、頭痛、関節痛、40度の高熱がありました💦
3日間の抗生物質を貰ったのですが、平熱になったのは4日目😭
シコリが残ってるが、吸わせてたら無くなるよ〜〜とおっぱい外来で言われ、帰りました。
けど、今週の火曜日の夜にまた同じシコリ激痛に😭
水曜日に、カロナール貰って、木曜日の休診乗り切って、今日またおっぱい外来行ってきました。
ひどい乳腺炎になったね〜〜金、土曜日と抗生物質の点滴しましょうね。
えーーーーー💦💦😭エコーでおっぱい見て貰ったら、化膿はしてないと。
今また抗生物質のせいか熱が上がってきました💦💦😭
もー乳腺炎やだーーーーー💦