※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供2人の予定でしたが、3人目作りたいです。帝王切開の場合3人はリスク高いですか?

子供2人の予定でしたが、3人目作りたいです。
帝王切開の場合3人はリスク高いですか?

コメント

みさ

私の母は3人帝王切開で産んでます。
28年前なので今の方が医療も進んでるので大丈夫かなと思います!

はじめてのママリ🔰

3人帝王切開でした。上の子達の時と検診も手術も特に変わりなかったです。
もちろんリスクは上がりますが、癒着やママの年齢、前回が何年前だったかにもよるかなと。3人目で卵管切除しましたが、医師からは4人産んでも大丈夫なのにーと言われました。

ママリ

リスクは重ねるごとに高くはなります。
でも3人帝王切開の人って多いですし、ちゃんと検診行ってれば大丈夫だと思います😌
理想なのは妊娠前に子宮の状態見てもらうことです🙌

はじめてのママリ🔰

こればかりは人によります
ふたりでもう無理な人も入れば4.5人と切れる人もいます。

ここあ

4人帝王切開です。
リスクは上がると説明がありました。
癒着や子宮壁の厚さなどがあるそうです。

はじめてのママリ🔰

人によるみたいですよね!
友達は産婦人科の先生に絶対2人だけにしてと言われてたけど、3人目妊娠してすごく怒られたらしいです😭子宮が薄い?とかでお母さんも赤ちゃんもどちらも命を落とす危険性があるためです。妊娠がわかり、半年以上入院して出産しましたが、帝王切開で色々あったみたいで、子宮全摘になりました😣