※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

非常識な親子に出会った時の気持ちの消化方法について相談です。子どもが未就園児で引きずることがあります。放置子や駐車場での行動に腹立たしさを感じることがあります。

非常識だなーと思う親子に出会った時の嫌な気持ちってどうやって消化してますか?😩
子どもが未就園児なのもあってまだそういうのに慣れてないというのもあるんですが、どうしても引きずってしまいます。

放置子(これが1番腹立ちます)、駐車場で遊ばせたり、乱暴だったり。他人の家庭の問題だ、うちは同じにならなきゃいい。と思ってても、我が子が悲しい顔したりしてると、は?????の気持ちが収まらないときがあります💦

コメント

ママリ

慣れていきますよ😌🙌
そういう人間はどこ行ってもいますし避けれないですよね💦
うちも不快にさせてることもあるでしょうけど…😂
子供も悲しい思いすることもあるけど、これから園生活になったり小学校上がるステップだと思い、強くなれー👍✨の気持ちです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ慣れですかね🥲
    避けれないし、気にしてるとこっちが損してる気になります💦
    確かに、嫌なことあったら今後は自分で言い返したりしていかなきゃいけないですもんね。。
    落ち着いて受け止めててすごいです👏

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

言い返すというか意見したくなることは沢山あります🥲
    でもここに住んでる限りやはり同じ保育園、小学校に上がる地域なのもあるし、地域イベントなどもあるので、やっぱりイザコザは出来れば避けたいところです🥲
    泣き寝入りするわけでもなく、喧嘩になるわけでもなく、うまくかわせるようになりたいと思っています🥲
    そういう問題のある家庭は、他所のお母さんたちからもキット同じこと思われてるはずなので😥
    わたしは自分の性格上、よその子にやられるのに忍耐できるように自分の子を強くしようと思ってしまいます😅これはこれで間違ってる気しかしてませんが😂

• 3月24日
(*´∀`)♪

子供の悲しそうな顔見るのは辛いですよね💦
強く言えないのでモヤモヤします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです。言い返してやりたいけど、その姿を見せるのが正解なのか?とも思います。。
    基本的に正しい対応だけ見せて、感情的になってる姿はあまり見せたくないですよね🥲

• 3月24日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

それとなく娘に伝えて相手に言ったり、こっちから言うようにはしますが注意はなかなか出来ないです💦

• 3月24日