※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎の子
ココロ・悩み

4階のマンションで高圧線が心配。電磁波の影響が気になる。小児白血病リスクも。

お世話になります。電磁波について質問させてください。賃貸マンションの4階に住む予定です。そして線路沿いになります。ちょうど4階のテラスが電線と同じ高さになっており高圧線[6600v]がテラスから30cmほどのところに見えます。室内からは1mほど。1歳の子供がいるので 高圧線や線路沿いの電磁波のことがとても心配です。ネットなどを見ると小児白血病リスクが高まるなど書いておりとても不安です。何卒宜しくお願い致します。

コメント

ゴロぽん

子どもが電気カーペットの上にずっといると、脳機能にエラー出やすいっていうの聞いたことあります。

電圧と電磁波って違いますよね。
電圧高いと電磁波も出るんですか?
だとすると、1メートルあたり離れると、電源から離れるにつれてどれだけ減少するか…
調べてみましたか⁇

私も気になります。
アメリカでIHクッキングヒーターが流行らないのは、電磁波が近い距離で胎児にあり、悪影響があるというデータでてますしね。