※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大部屋に入院中のママさんが、他のママさんに買い物代行を頼むことについて相談しています。差し入れもなく、お子さんが大変そうで心配。何か必要なものがあれば売店に行って買ってくることは迷惑でしょうか。

大部屋に入院中(こどもの付き添い)に他のママさんに買い物代行?とかの声かけしたことありますか💦?

同じ部屋のママさんなのですが(いまうち含め2組しかいません)
1〜2歳くらいのお子さんが離れられないタイプっぽくて大変そうです💦
多分ずっと抱っこ&人見知りで掃除や先生や看護師さんがくるとギャン泣き、ママさんがトイレや洗面台を使う時やごはんのときもギャン泣きで多分うちに気を使って大抵ダッシュで大慌てでされてます😭
1度謝られたので気にしないでください!本当に大丈夫なので!!うちも泣くし!!と言いましたがお子さんがギャン泣きしてたのでバタバタとベッドへ戻られ…

同室3日目ですが差し入れ(面会×、差し入れのみOK)もなさそうだし、売店行く余裕もなさそうだし、段々ママさんのお子さんへの声かけも疲弊されてきてるのが伝わる感じで😫

うちはひたすら寝ているので心配ではありますが酸素とかその他諸々つけてあるのでなにかあったらナースステーションから来てくれるので離れられます💦
(時間が決まっていてその間は売店に行ってOK、看護師さんがモニターで見守りしてくれるシステムです)

なにか必要なものないですか?売店いくので買ってきますよとか声かけると迷惑ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらその環境なら声をかけてもらえたらすごくありがたいです😭実際に頼まなかったとしても、心が救われる気がします😭

みー

面会×差し入れ週に1回のみ⚪︎の病院で1ヶ月付き添い入院してました!
私はめちゃくちゃありがたかったです😭
何も用がなくても声をかけてくれただけで嬉しくて泣きました。笑

たろちゃんママ

全然迷惑じゃないと思います🥹私だったら嬉しいです。
結構ですと言われるかもしれないですけど…でも笑顔で話しかけてくれたら私なら嬉しいなと思います。

ジャンジャン🐻

声をかけてもらえたら嬉しいです☺️

何もなかったとしても、気にかけてくれる方がいるだけで救われます😭

はじめてのママリ🔰

とっても嬉しいと思います!!
何も頼まれないとしても気持ちが嬉しいと思います🥹