※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
ココロ・悩み

付き添い入院中で同室のお母さんがうるさい。子供の泣き声は可愛いが、声が大きすぎて困る。夜中も明るすぎる環境で子供が寝ない。お母さんの対応も不快。看護師も困惑。

付き添い入院してますが、
同じ部屋の人やばい💦
まずはホントにうるさい、、お子さんの泣き声は仕方ないし
上の子より少しちっちゃいくらいかなーって思って可愛くて全然気にならないけど、
お母さんの声もデカすぎ💦「もーなにしよん!」「痛いやめてー」なんでも声はビックリするくらい大きくて、小声というものを知らない感じ。自分が寝る時は8時でも9時でも、大部屋全体の電気を真っ暗に。
わたしは4ヶ月の子と入院してるので、何も見えなくなると困ります。かといってベットの電気は明るすぎて子供ねないので、 歯磨きついでに、大部屋の橋にある、常夜灯を付けましたが、少しして消される。
夜通しうちの子はぐずってて迷惑かけるなー💦って思ってたんですが、やっとあさ7時とかにぐっすりしてくれて、、
先生たちも起こさないように検温してくれたりしたのに
目の前のお母さんは、起きるなり大部屋の電気を全開につけ、カーテンすごい勢いでシャっ!!って
開けて(その音で私は目覚める)
「ごはんきたよー!」って自分の子を起こす。
子供やっと寝たのに起きました。。

その方はお子さんのことで何回もこちらの病院に入院歴が
あるみたいで、看護師にも「ゆーこときかんのんやけどー」「この子連れて帰ってやー」って感じのもう、家!?友達!?みたいな接し方で、看護師も大体愛想笑いしてる感じです。
もう家ぐらい病院いてるのはわかるけど、家じゃないから。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー。ただでさえストレスが溜まる入院生活なのにそんな人いたら頭がおかしくなりそうですね💦
看護師さんに相談して、部屋を移してもらえませんかね?😣

• きうい

きうい

きのうは、看護師さんが、「お母さん起きて〜、ご飯来てるよ。○○ちゃん(お子さん)起きて待ってるよ」って言ったら「眠いねん寝る(笑)」みたいな感じで、は????でした🙃🙃

看護師さんに伝えてみようと思います💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーびっくり😅
    看護師さんたちも困っていそうですね💦

きういさんが部屋変えて欲しいと言ったことはその人に知られないようにしたいですね😣なんかめんどくさそうだし、、、

• 5月3日
  • きうい

きうい

とにかく変わってます(´Д`)ハァ…
    ナースステーションまで行って伝えようと思います💦

• 5月3日
ままり

お子さんが睡眠出来なくて可哀想すぎます…
まだまだ相手の方は入院されるんですかね?そんなに騒がしくされるとゆっくり休めないので部屋をかえてもらえるならお願いしてみたらいかがでしょうか🤔

• きうい

きうい

子供も機嫌がすこぶる悪くなりました😂
    さっきは病院の保育士さんが「ママ〜お風呂どうするのー?時間決めよ〜」って。それでも起きなくて、多分ちょっとトントンしながら「ママお風呂決めないとー」って言うとそのお母さん、「んもーうるさい、痛いし!」って(´Д`)
    てか私からすると1歳ちょっとの娘放置して、ひとり寝るのがハテナです🥲🥲🥲子供さんの体調のことで入院してるのに。。

• 5月3日
  • ままり

ままり

ヤバいですね…💦お子さんの方がしっかりしてらっしゃいますね😱😱😱お話を聞く限りその方に注意しても改善して貰えない気がするのでお部屋をかえてもらうしか改善方法がなさそう😱💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

看護師してます。
個人的な理由などではなく、迷惑などの理由での部屋替えの希望は良くありますので、言ってもらって大丈夫ですよ🙆‍♀️
部屋が空いてない時などは、お待ちいただくことはあると思いますが💦

• きうい

きうい

あるあるなんですね😳💦
    ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦💦💦

小児病棟の看護師してましたが、部屋移動希望すれば空いてる場合はしてました!!
伝えてみてはどうですか?

• きうい

きうい

結構あるあるみたいですね💦
    結局我慢しましたが、次からはつたえてみようとおもいます😔

• 5月13日
22👧🏻mama

うわ…最悪ですね😭
周りに気を使うってことは出来ないのでしょうか…💦

寝付いてくれたのにすぐ起こされて、ママさんもほんとにしんどいですしお子さんも寝れなくて可愛そうです😭

あまりにも酷いなら、お部屋変えてもらうとかして貰えないですかね💦?

• きうい

きうい

最悪ですよね💦
    次からは伝えてみようと思います☺️

• 5月13日
ソースまよよ

ねぇ、ジャイアンなの?😂
入院歴長いと勝ち。。。みたいな😅
質問者様は無事に部屋替え出来たんでしょうか?🤔

• きうい

きうい

ほんとに、何も羨ましいことじゃないのに、意味不明のマウントをとってきて💦
    結局次の日退院だったので我慢しました😢😂

• 5月13日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

看護師にそっくりそのまま伝えてみては?
それで、病院が隣の人に注意するか、部屋移動するか、嫌なら個室入って!!と言われるかです😔

• きうい

きうい

ありがとうございます😢
    次からは伝えようと思います

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

嫌であれば個室に移動できるようお願いするといいと思います‼️

私はそういうストレス、嫌なので自分も、子どもも入院する時は毎回絶対個室です!

ストレスを我慢するか、お金出すかです。

色んな人いますよ!

• きうい

きうい

入院だけでもストレスなのに、ほんとにイライラしました💦
    ありがとうございました!

• 5月13日
nmama

私も昨日から付き添い入院していますが、こどもが3ヶ月なので幸い個室でした。個室でも普段とは違う生活で大変なのに、大部屋でそんな人が同じ空間にいると思うと、お母さん自身もストレスで身体壊してしまいそうです😭
違う部屋に移動できること願ってます😭!!

• きうい

きうい

結局我慢したんです😣
    次からこういう機会あったら部屋変えてもらおうとおもってます笑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

その子男の子ですか、、❓️

• きうい

きうい

女の子だったと思います💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです、、💦
    知り合いの子が同時期に入院、退院していて、話し方も、年齢も同じだったので、、気になってしまいました。すみません💦

• 5月16日
  • きうい

きうい

そうなんですね(>_<)
    それは思っちゃいますね😅
    違う方で良かったです😂

• 5月16日
アイ

いますよねえ、、
馴れ合い出てくるような常連患者さんなその家族🤷

そこは看護師がもっと周りに配慮すべきですよ😔
お子さんはもちろんですが、付き添いのご家族にだってケアは不可欠です!部屋移動希望しましょう!部屋無いとか言われても、主さんの思いを伝えてくださいね。お部屋からの苦情を看護師や主治医から伝えてくれますよ。

りん

少しわかります!

もう退院しましたが、結構長い間付き添い入院してて大部屋だったのでほんといろんな人がいました💦

電気に関しては9時消灯で病院の看護師さんが消してくれるシステムで必要ならベットの常夜灯でしたがほんと明るすぎますよね。
まだミルクが必要な年齢だったので小さなスタントライトで手元照らしてミルクあげてました。

ほんと小児科とかなら子供の泣き声とかは仕方ないと思います。
親がうるさいは勘弁ですよね💦
親がうるさくて、その親だからか子供も泣き声でなく喋る声も大音量でほんと迷惑でした。
でも実際それに全く気づいてないんですよね、だから困る!

でも大部屋だから仕方ないかと諦めました。
こっちがわざわざ個室移動するのも嫌ですしね。