※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

点滴で副作用が酷く、自分の体が変わっていく。昨日は泣き、不安。

昨日少し張りが気になる事を伝えたら即点滴……。
リトドリン生活始まり点滴初めて30分すぐに副作用が現れ
息苦しさ、気持ち悪さ、顔が赤くなり、尋常じゃない手の震え
恐るべし。

そして今日点滴初めてから初のエコー私の脈拍半端ない💦
ずっと100越え💦リトドリン恐るべし。

次から次へ副作用が酷くなる。
私の場合特に顔の赤さと手の震え頭痛が酷い。
どんどん自分の体じゃなくなっていく……
昨日夜な夜な泣きました、でも4人部屋だから枕に埋もれながら。

コメント

maria

副作用すごいですよね😭
私も32w~36w6dまで点滴してました💦

私の場合は、3~4日くらいで副作用落ち着いてました😣
でも動悸は結構感じてました💧

あまりにもつらかったら助産師さんや先生に相談した方がいいと思います!

  • まな

    まな

    やっぱり36w頃まで点滴続いたんですね💦

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も副作用凄くて、気持ち悪さで毎日ご飯の度に吐き、頭痛もあり手も震えておりご飯の時間も大変でした😰
熱も出たりしてたのですが、看護師さんに相談したところアイスノンを1時間おきに交換で持ってきてくれました!それを1週間続けたらだいぶそれで楽になりました😂

  • まな

    まな

    私も今アイスノンがあれば多少楽なのですが自分の体温が高くなってる+部屋の温度が高すぎるせいですぐにぬるくなってしまいその度看護師さんに頼むのが申し訳なくて(・・)💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    部屋の温度分かります😢私の入院してた大部屋はみんな切迫で点滴してたので、暑い暑いってみんなで言ってエアコンも低めにしてました😊

    • 3月24日
  • まな

    まな

    4人部屋ですが切迫早産で点滴してるのが私含め2人のみ。
    残りふたりは点滴さえしておらずって感じなので部屋の温度はずっと28度です。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いですね😲
    寒そうにしてますか?してると言い難いですよね😭

    • 3月25日
  • まな

    まな

    2人とも長袖なので暑くないのかもしれません💦
    1人は明日退院もう1人は今週末退院らしいのですが💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しの辛抱ですね😅入院中診察とかあったらそのタイミングで看護師さんに言ってみても良いかもですね🥹

    • 3月25日