※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きるので、母親が抱っこして寝かしつけているが、体力的に限界を感じている状況です。夫は仕事が忙しく夜間のサポートが難しいため、困っています。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

生後3か月の夜間の睡眠状況についてです。
現在生後3か月の女の子を育てています。
少し前から21時に授乳をして22時頃には寝て長い時には朝5時頃まで寝ていました。
まとまって寝てくれるようになったのかとほっとしていたのですが、最近また0時半~1時半に起きて泣くようになりました。抱っこをすれば顔をこすりつけて直ぐに寝るのでお腹がすいたという訳ではないと思います。
しかしベッドに置いた瞬間泣いて起きます。
なので連日抱っこしたままソファに座って寝ているのですが、私の体力が限界に来ています。
夫は仕事が忙しく休みは週一で毎日ほぼワンオペです。
日中も抱っこじゃなきゃ昼寝もしないのでゆっくり横になることも出来ません。
娘はとても可愛いと思いますし、抱っこさせてくれるのも今だけだと思いつつ、身体中痛くて倦怠感も強いので正直キツいし朝が来るのが怖いです。また孤独な一日が始まるんだと涙が出てきます。
夫は家にいる時は色々とやってくれますが、長距離運転する仕事なので夜間の対応は日中に影響するといけないので別室で休んでもらっています。
長々と泣き言になってしまいましたが、同じような状況の方や、前に同じような状況だったけどこんなことしてたよ、とかいつ頃まとまって寝るようになったなど教えていただけたら有難いです。

コメント

ちなつ

寝ぼけ泣きかな?と思います。
下手に手を出すと逆に覚醒しちゃうのでしばらくそのまま見守っていいと思いますよ🙌

• も🔰

も🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    数分様子を見てみるんですが徐々に声が大きくなってくるのですぐ抱っこしてました汗もう少し様子を見るようにしてみます!

• 3月24日