※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

友人と久々に会って、自分の話ばかりで興味を持ってくれなくて残念な気持ちになりました。もう会うのは控えようと思います。同じような経験をされた方いますか?

昨日息子が生まれた時から会っていなかった友人とランチに行きました🍽
友人は5歳の男の子がいます。

久々なので楽しみにしていたんですが…
なんていうかこちらの話にことごとく興味がないというか。
会話泥棒で、すぐに話をとられました💦

「今いろんなものぽいぽい投げて困ってるんだよね〜」
「うちもだよ、本投げられて病院行ったこともあるよ」からの長話。

とか、

「産まれて以来だもんね、こんな大きくなったよ」
と言って写真を見せると

「ほんとだねー。あ、うちもね…」

と言って写真を見せられ、、保育園の話が延々と。

「まだ指差しも発語もないけど心配した方がいいかな」
「うちまだあんま話せなくて療育みたいなところ行ってて〜…」とまたしても長話。

などなど。

息子くんは発達グレーみたいで、あまり話さず、多動もあるとのこと。
だから話聞いて欲しいのかなと思ったけど、あまりにこちらの話に興味持たないのでビックリ💦

もっと、この時期はこうだったよとかこうした方がいいよとか、そういう話聞きたかったけど、特にそういうのもなく自分の話ばかり。
全然興味ないんだなと思って悲しくなりました。

いっぱいいっぱいなのかなと思いつつ、もう会うのは控えようと思いました🥺
仲良かっただけにだいぶ残念な気持ちになりました…。

友人と久々に会って同じような思いされた方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害のここ育ててます(6歳)
きっといっぱいいっぱいなのかなと😅
1歳~きっと回りの子はできてうちの子はできないで凄くつらかったのかなと
この時あーだったこうだったこうした方がいいとかは中々いえるもんじゃないかなと思いました
お互い聞いてほしいだとしんどいどすね
仲良かったなら今だけ相手も大変なんだと思ってもらえるとありがたいですがそうママさんに余裕がないなら居留地おいてもいいと思いますよ
5歳だと年長になり就学に向けて色々動いたり考えないといけない時期なので私も余裕がなかったです

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨
せっかく会ったのにモヤモヤが残り残念でしたね💦

発達に心配のないそうママさんの話を聞くのが辛かったのかなー?あとこの時期はこうだったよなどは通常の発達じゃないからこそ答えられないのかな...思いました!

難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

これはただの予想ですが、久々だからこそお友達も楽しみ過ぎてテンションが上がってお喋りが止まらなかったんじゃないかな?と思います!
今までずっと仲良しで、ついに同じママの立場としても話せる✨と!
そうママさんの言葉に、我が子もこんな事あった!あんな事あった!と思い出が止まらなくなったし、お友達の中ではそうママさんに「共感」して「自分もこんな時にこうだった」と仰っていたつもりなんだと思います。

興味ない訳じゃきっとないです!お互いに子供がいて頻繁に会うのは難しいと思いますが、頻繁に会えたらまた本来の仲良しさんに戻っていくんじゃないかなーと思います。

今回のことで残念になったから会うのを控える、も人生のステージが変わればお互い様で自然なことです!
そうママさんのストレスにならないようにお決めください✨

余談ですが、私の友人は誰一人結婚もしてないし子供も居ないので、産後も子連れ同士で付き合える関係は羨ましいなーと思います☺️

長々と失礼しました!