※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、お義母さんが2週間泊まりに来る予定ですが、主人もいるし、必要ないかもしれません。皆さんの体験を教えてください。

私には実母が他界しておりいないので
里帰りはしません。
産後は主人が1ヶ月育休をとるとのことですが、
お義母さんが2週間程泊まりに込みで来るといいます
主人もいるし、お義母さんは来てもらわなくても
いいですよね?
それともやはり、居てもらった方がいいですか??

皆さんの体験、経験などを教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜったいいらない💦
むしろ、気を使ってしんどいだけですよ。。
実母でもしんどいのに。。

旦那さんだけで充分です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、1泊遊びに来るだけでもしんどいのに、、💦😰
    ありがとうございます!!

    • 3月24日
ma-.

旦那様が居て下さるならば夫婦お二人で十分かと思います。

義母…私なら気疲れするのでお断りです…😿

ママリ

私も実母が他界しています。
1人目出産前は母がいないから子育て不安だなっと思ってましたが、旦那と2人で協力すれば全然いけました!もうすぐ3人目出産ですが、旦那と協力していくので不安はないです✨
義母は確実に気遣って疲れると思います💦逆に全然心休めれないと思います🥲どんなに良いお母さんでも💦

ありんこ

お義母さんとの関係性によりますが。

私は逆に産前、夫が夜勤で。
実家が新幹線距離で母も来れない(仕事もあるので産後来る予定)のを心配した義母が夫が夜勤に行く少し前に来て泊まり、朝は夫が帰宅次第帰ると言い出しました。

気持ちは嬉しかったので来てもらいましたが。

アパートで2LDK。
夫婦で使ってる寝室と別に部屋があるにも関わらず義母はテレビがあるリビングで寝ると。
(自宅でもテレビを指定の時間までつけて、設定した時間までテレビがついているらしい)

そのため私は不眠気味で寝られないときは無理に寝ようとせず、リビングで過ごしていたのに。

寝室にペットボトル持ち込んで、朝になるまで寝室とトイレしか行けなくなりました。

その生活をして5日ほど。
ストレス限界で夫に言って泊まるのをやめてもらいました🥹🥹

旦那さんがいるなら来てもらわない方が良いと思います。

義母さんに何でも言える!
目の前でも寝られる!というなら話は別かもですが