※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中便秘で受診した方どのような処置してもらえましたか??下剤などの処方のみなのか、浣腸して貰えたりしましたか?

妊娠中便秘で受診した方どのような処置してもらえましたか??下剤などの処方のみなのか、浣腸して貰えたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下剤貰いましたよ😊
貰ったものの結局出たので飲まずでしたが😌

• ママリ

ママリ

下剤貰うだけだったら近くの内科とかでもいいんでしょうか??

• 3月24日
京太郎

酸化マグネシウムを処方してもらいました。
浣腸はしていないです。

• ママリ

ママリ

酸化マグネシウムは処方してもらった分かなり余ってますが全然出ないので他のもの貰いに行こうと思います💦ヨーグルトやバナナなどたべたりしてるんですが食べ物はあまり関係ないんでしょうか?

• 3月24日
  • 京太郎

京太郎

酸化マグネシウムは1日最大量を飲んでも効かなかったんでしょうか?
    あとは水分補給をしっかりするくらいですかね…
    よくなるといいですね。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

最大量というか1回2錠で処方されていたので2錠飲んでいました。3錠以上に増やした方がいいのでしょうか?

• 3月24日
  • 京太郎

京太郎

何mgの錠剤かわからないので何とも言えませんが、産院に電話して増やしていいか聞いてみてもいいかもしれません。
    1回1錠毎食後の1日3錠とかに増やしてもいいと言われれば少しは良くなるかもしれません。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

見たら330mgのものでした。
    流石にでなさすぎなので3錠に増やして次の日まで様子見て見ます。

• 3月25日
み

酸化マグネシウムとシンラックを処方してもらいました!

• ママリ

ママリ

シンラックは確か何滴か水に垂らして飲むものでしたっけ??以前貰ってきましたが大腸直接刺激するから下痢になるかもと言われ怖くて使えてないです😣

• 3月24日
  • み

そうです🙌🏻 下痢にならない程度に調整してました!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

元々便秘でしたが妊娠中こんなにも酷くなるなんて思ってませんでした💦やっぱり横になって安静してるだけよりも少し運動した方が出やすかったりするんでしょうか?ん

• 3月24日
  • み

私も元から便秘で、妊娠したらもっと酷くなりました🥲 酸化マグネシウムを毎日飲んで、2.3日出なかったらシンラックを寝る前に飲んでました!後は水分をこまめに取る、便秘に効く食事を摂るように心がけてました!妊娠中運動はしていなかったのですが、仕事柄上結動いていたのですが便秘にはあまり効果なかった気がします😂

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

家にヨーグルトがある時は祖母手作りの梅ジャムを混ぜてたべたりバナナと蜂蜜ではちみつバナナヨーグルトにして食べたり野菜取ったりもしてますがあまり意味ないのかなかなか出てくれません😭なかなか使うのが怖くて開けられてませんが、あまりにも効かなかったらシンラックも試してみます!!

• 3月24日
  • み

食べ物は即効性はないと思うので、継続して食べてましたよ!今でも食べてます😆 試してみてください!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は妊婦健診の時に先生に言って貰いました!
内科でも妊娠してる事を伝えたら下剤は処方してくれると思いますよ😊妊婦健診はまだ先なんですかね?そしたら内科で貰ってもいいかもですね🤔

• ママリ

ママリ

妊婦健診は4月11日なのでまだ先なんです🥲今、諸事情で実家に住んでいて産院までは車で1時間近くかかるので頻繁には行けないのですが産院の先生が優しいし妊娠中の状態が1番わかってると思うので本当はそっち行きたいですがさすがに遠すぎて😥

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは遠いですね💦
    妊婦健診までまだ日にちありますもんねー。数週的に車の振動とかも怖いから実家から近い内科の方が良さそうですね!🤔
    自身で出来る水分いつもより多めに取るなどもした方がいいかもですね☺️
    悪阻なども大丈夫ですか?🥲
    元気な赤ちゃん産まれてきますように👶‪🫶
    無理なさらずに😌

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

実家からだと車で5分かからない所に内科ありますが、そこも先生がすごく優しくて人気な病院なので平日でも朝早くから並んでるおばあさんおじいさん方でいっぱいです笑そしてすっごい待つので腰痛が悪化しそうで怖いです💦妊娠してから水分は取るようになりましたがもうちょっと多めに取ってみます🙌悪阻は初期の頃かなり酷くて10キロ痩せましたが今はまったく無くなりました😄

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間長いの妊婦にはキツイですよね😭どうしてもお腹かばうから腰痛くなりますよね💦
    私も悪阻の時8キロ痩せました!!けど結局妊娠中、体重増16キロでした🤣
    食べれる時食べましょう!笑

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

腰とおしりの骨?が痛くてずっと座ってるのがきつくなりました💦悪阻で10キロ痩せてやっと標準体重に戻ったと思ったら今度は食べすぎてしまって逆戻りどころかさらに太って助産師さんにおこられそうです😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛ですかね?
    私もなりました😭
    痛いですよね💦
    後期になったらもっと酷くなるかもです😭😭😭
    助産師に怒られますよね笑
    けど私食欲凄くてずっと食べてました笑

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

後期になるともっと酷くなるんですね💦出産したらなくなるんでしょうか??せっかくつわりで減ったのに意味無いぐらい太ってしまいました😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私元々が坐骨神経痛持ちとヘルニアなので😭
    痩せるよりいいと思いますよ!
    出産は体力勝負です🫡
    頑張って下さい💪

• 3月24日
まあ

酸化マグネシウム貰ってましたよ💊