※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車での飲食のマナーについて質問があります。特にチョコレートを食べることについて注意された経験があるようです。飲食の範囲について不明瞭なので、どこまでが許容されるのか知りたいそうです。

電車で娘がチョコを食べたら隣に座ってたおばさんに注意されました。
注意されたからとっさに謝ったけど、え?チョコだよ?なんで?と思って、チョコ食べたらダメなんですか?って聞いたら、食べささない方がいいでしょ!って言われたんですけど、チョコみたいな一口で食べられるようなお菓子も食べちゃダメなんですか😓?ましてや子どもだし。
変な人にあたったくらいで思ってるんですけど、電車での飲食ってどこまでオッケーですか?
私は食べないけど、パンやおむすび食べてる人がいても私は気になりません。飴やチョコなどのお菓子は私も食べる時あります。子どもにも少し長く電車に乗る時とかはパンとか与えてます。

コメント

はじめてのままり

匂いのきつくないものならいいと思います!
あめやチョコなんて全然ありです!
長時間ならパンやおにぎりもありです!うちはよくじゃがりこ与えてます😃

はじめてのママリ🔰

こぼさない、汚さないものなら全然ありだと思います。
子供にチョコレートなんて!とかですかね?

大人は飲み物以外はNGかなと思いますが、子供なら汚さないものと匂いのないものは良いかなと思います!
普通の電車でガッツリ食べさせるのは違うかなと思いますが、チョコくらいなら✨

電車で食べるのがダメってより
子供にチョコなんて上げてって方で文句言ってきたんじゃないかなぁと思いました🤔笑

食べこぼして汚れない、匂いが強いものでなければ全然ありだと思います!(飴、チョコ、ラムネ、グミとか一口で食べられるもの)