※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
家族・旦那

義両親がしつこく訪ねてくるので、うまく断りたいが難しい状況。産休に入るため、旦那に断ってもらおうとしたが、うまくいかず悩んでいる。母親になることで強くなりすぎたのか悩んでいる。

1年半前までは
義両親がすぐ食べ物などを持ってこようとするので

渋々対応するか、旦那に何とか上手いこと言って
こさせないようにしていました。
旦那と二人で言い方を考えたりしていました。

育休復帰後は義両親が来ると言ったら
私がたまたま有休取っている日と重なったら
「明日は休みだから明後日にして」と
旦那に言わせていました。


今回もまた産休に入るので
旦那に「産休に入ったから来ないで」って言っといてって言ったら
「何て言えばいいかな」って言うから

そのまま「産休に入るから来ないで」って言えばいいって言ったら

「来ないでとは言えないよ」と言ってました。

何度も遠回しに来ないでと言っても
何度も何度も来ようとするのだから
ハッキリ言うしかない😤

母になると強くなりすぎたんでしょうか…

コメント

たぴ

事情がわからないですが自分の親をそこまで否定されると旦那さんも傷ついてそうですね…😅

直接ママさんが話すのはダメなんですか?🤔

はじめてのママリ🔰

うざいですね💦
他人の家でしかないのに、息子の家としか思ってないんでしょうね😭

はじめてのママリ🔰

仕事だったら自分で考えるのに、なぜ家庭のことになるとちっとも頭働かなくなるんでしょうね😇
私も母になったらめちゃくちゃ強くなりましたよ😂
いつ生まれるかわかんないし遊ぶために産休入ってるわけじゃない、赤ちゃんをお迎えする準備も諸々あるので来ないでくださいってはっきり言っちゃいましょう!こーゆー人たちってガツンと言わないとわからないですよね。