※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRAi
子育て・グッズ

息子が風邪で2週間。痰がらみの咳やイビキが気になる。昼寝で震える。同じ経験の方、話を聞きたいです。

息子が風邪をひいて2週間。
初めは鼻水だけでしたが、受診して1週間過ぎて落ち着いたと思ったら痰がらみの咳がで始め、夜も寝苦しそうなので再度受診しました。
痰がうまく出せず飲んでしまうからなのか、鼻も少しつまっているからか、寝ている時のイビキが すごくて気になります。
風邪も落ち着けばイビキも落ち着くのかなぁ…(´Д`)
初めて本格的なイビキをかいているので少し不安になってしまいました。

あと、昼寝など寝起きに震えるんですが、似たような経験をした方がいればお話聞かせて下さい♪

コメント

あや

咳が続いて風邪引くとそんな感じです。結局全部痰を出すまでは咳がつづきます。常に枕の横にボールを置いて、吐いてもいいように枕の下にバスタオルを広げてひいていました。飲み物を飲ませて出しやすくしたりしてました。鼻も溜まると口呼吸でイビキをするので寝る前に鼻水をすってあげたりしています。
風邪が治れば落ち着くと思いますよ^_^
お大事にしてください。