※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

息子のトイトレについて日中はパンツでお漏らしはないが、うんちは未だオムツ。オムツ卒業させるため、荒療治かもしれないが試してみる。夜のオムツもまだ湿っている。夜のオムツ卒業は早かったか。

息子のトイトレについてです。

日中はほぼパンツでお漏らしはないのですが、うんちだけは未だオムツに履き替えます。

でも今日オムツがなくなったので、これを機にもうオムツ卒業させようと思い新しく買うのをやめ、もうオムツないからおしっことうんちの時は教えてねと言っています。
荒療治かと思いますが、そんな方法でうんちできるようになりますかね?😭

ちなみに、夜もオムツなのですが、朝起きるとまだまだ湿ってます。
夜のオムツ卒業は早かったでしょうか?😖

コメント

あーママ

保育士です!

勤めてる保育園にもうんちの時にオムツに履き替える子がいました!その時の担任が保護者にオムツがあると替えてしまうと思うので隠すか新しくは買わずにないからトイレに行こう!と誘ってみましょう!と伝えて、実行してもらったら無事にうんちもトイレでできるようになってました!

最初は失敗もあるかと思いますが、オムツがないからトイレに行かないといけないとわかってくるようになると思います!

  • Lily

    Lily


    保育士さんからのコメント、心強いです😭
    夫はあんまりこの策に乗り気でなくて、便秘になったらどうするの?とかトイレでできるように工夫したの?とかいちいちうるさくて😫

    私も4月末から仕事復帰するので、それまでにうんちと夜のオムツを何とか卒業させたいので、頑張ります!

    • 3月23日
み

同じく💩だけオムツでしたが、あと○枚でオムツ無くなるよーってカウントダウンして、オムツ卒業しましたよ✨

  • Lily

    Lily


    そうなんですね!
    うち、下の子がまだオムツなんで新しいの買わなくてもしれっと下の子のオムツ履いてました😅
    隠そうと思います笑

    • 3月25日
よち

夜のオムツ卒業はまだ早いかと思います💦が荒治療のやり方はカケですが、やってみる価値はあります☺️

ちなみに同じように悩んでた人がオムツでいいからとトイレで座らせて💩出させてて、ある日ハサミで💩が出るサイズにおしり側切ったものをバレないようにトイレの中で履かせたらしく。
あれ?ってなってそこから💩オムツ卒業したという人が居ました。もし良かったら☺️

  • Lily

    Lily


    コメントありがとうございます!
    夜はもう少し様子見ながらやってみようと思います😖

    そんな方法が!
    試してみます!🥹

    • 3月25日