※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

生後2ヶ月の男の子を育てています。体重が戻らずストレスです。友達からも太ったと言われ、体重の戻り方や産後の抜け毛についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月(64日)の男の子を育てています☺️

産後、体重が自然に落ちるもんだと甘く思ってましたが全く減らずそれがストレスになっています(´・ω・`)

妊娠前より13キロ増え
産後2週間で6キロほど痩せましたが
そこから増え現在妊娠前より10キロ増えてます(´・ω・`)
子供を3500グラムで出産したので実質、産前より太ってしまっていて友達にもすごい言われます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちなみに混合です。

みなさんどれくらいで体重戻りましたか??
こーしたら痩せたよ!ってゆうのもありましたら
教えていただきたいです。

あと友達が3ヶ月頃から抜け毛が多くなったって言っていたのですが、髪の毛事情も教えていただきたいです!
産後の抜け毛はすごい気にしていて
出産直後からベルタの育毛剤を使っていましたがなくなってしまい、抜け毛もそんなにないぢゃん!ラッキーって感じで最近油断してました😭

コメント

さえりら

私は産前の体重にもどるのに全然もどらず
1年ちょっとくらいしてやっと戻りました😂

• なあちゃん

なあちゃん

やっぱすぐに戻らないですよね😔長い目でみて地味に頑張ります💪✨

• 3月23日
  • さえりら

さえりら

それもかなり痩せると期待してたのに妊娠まえの1キロくらいしか減らなくてがっかりでした笑たべたらすぐ越しちゃうみたいな😂

• 3月23日
まる

私は完ミですが産後すぐ体重戻りました!多分産前に散歩を沢山して筋肉付けたのがよかったと思います。赤ちゃんを抱っこするときに、脇を締めて手首ではなく背中の筋肉の力で持つようにすると背中痩せしますよ😊痩せるのは筋肉をつけて代謝を上げるのが一番です!ってそんな自分も偉そうなこと言えないんですが😅髪の毛は噂通り3ヶ月からめちゃ抜けます!現在もかなり抜けてます。これはもう仕方ないと思ってます💦

• なあちゃん

なあちゃん

完ミで体重戻るなんてすごい💓筋肉大事ですね✨赤ちゃん抱っこする時も意識してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶抜け毛も覚悟しとかなきゃー😭

• 3月23日
☆やまちゃん☆

私も母乳で痩せると聞いて期待してましたが全くびたりと変化せず(*´-`)
不思議だなぁ〜笑っ

• なあちゃん

なあちゃん

ほんと不思議ですよね😭完全に甘くみてました😣お互い頑張りましょ💓

• 3月23日
チョコ

こんにちは!

私は産後1ヶ月で体重戻りました(*^^*)
1ヶ月検診で先生に早いねッッって言われたので、大体5ヶ月頃には友達とか戻ってます♪

4ヶ月頃に本当に抜け毛が半端ないです(;^∀^)
友達が聞いてたのにぃ…
甘くみてましたぁ💦

• なあちゃん

なあちゃん

1カ月ってすごい💓羨ましいです!✨やっぱ抜け毛あるんですね😭恐ろしいー!覚悟しときます😭

• 3月23日

私も産後しばらくはあまり戻りませんでしたが、徐々に子供の授乳量が増えて消費されたので半年位から一気に減ったように思います。でも同時に髪の毛も抜け始めました(-_-;)私も油断してました!

• なあちゃん

なあちゃん

やっぱ長い目でみなきゃですね😣あたしも一気に減ってる事を夢みて頑張ってみます💪

• 3月23日
まいちゃん

完母です!
体重はすぐ戻ってさらに減りました😃

産後の抜け毛やばいです😅

• なあちゃん

なあちゃん

まいちゃんさんみ
    更に減ったなんて羨ましい限りです!💕
    抜け毛覚悟しておきますら😭

• 3月23日
cherry

私も体重が戻ってません。 妊娠前より10Kg増えました。😭
混合ですか、髪の毛のことが友達も教えました。髪が短くするほうがいいと言われました。

• なあちゃん

なあちゃん

同じような方がいてよかったです😭お互い頑張りましょうね😣

• 3月23日
猫バスmiu

私は6㌔増えて、二週間後には7㌔落ちました!今はもう少しで生後3ヶ月ですが、トータル12㌔落ちましたね。
最近やっと寝てくれるようになりましたが、ずっとずっと抱っこマンだったので、自分のご飯が適当、簡単和食だったので、そのせいかな。
抜け毛はまだ来てないです!

• なあちゃん

なあちゃん

和食いいっていいますもんね✨体重、倍減ってて羨まし限りです!😭うちは今抱っこマンです😭お互い育児頑張りましょ💕

• 3月23日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

抱っこマン可愛けど辛いですよね…
    その時は、抱っこ紐しながら立って食べたりしてましたよ~頑張ってください!!

• 3月24日
sayaka

わたしも全然体重戻らないです😭
どうやって痩せたらいいのって
毎日思ってます(;_;)

ダイエット頑張らなきゃですわ(´^∀^`)

• なあちゃん

なあちゃん

あたしも毎日思ってます!体重計も毎日のってましたがストレスになってきてらやめました😣お互いダイエット頑張りましょ💪

• 3月23日
peace☆

一人目の時はすぐに戻り、妊娠前より8キロ痩せました😄❤が、二人目の今妊娠前より6キロ増のままで停滞していて、私も焦ってます😨💦お腹の肉もしっかりついてしまい、ズボンに乗ってしまっています😭一人目でスッと落ちたので期待してたのにショックすぎます😭😭😭

• なあちゃん

なあちゃん

1人目の時マイナス8キロはすごいです🙌✨2人目からどんどん体重落ちにくくなるって聞いた事あります😭焦りますよね😣あたしもお肉がのってるどころかジーパンが履けなくて、、でも新しい服を買う気もしないし毎日同じような服ばっか着てます😂

• 3月25日