※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に自転車をプレゼントし、将来下の子にも使えるように16インチを考えているが、兄妹で性別が違うためお下がりのタイミングが悩み。他の物は新品だが、自転車は高くて悩んでいる。

自転車のお下がりについて
1歳女の子、3歳男の子の兄妹です。

もうすぐ4歳になる上の子に
自転車をプレゼントしよう思ってますが
自転車デビューだし
すぐには乗れないだろうと思って
下の子にもお下がりできるように
色味を考えて買う予定です。

16インチを買う予定ですが
いつかサイズが小さくなり18インチを買うときに
また下の子にお下がりできるように
デザインや色味を考えるのか?と思うと
兄弟ならまだいいですが
うちは男と女なのでいつまで
お下がりさせようか悩みます笑
服など安いものはお下がりはあまりなく
新しいもので買ってますが
自転車となると高くて😂
みなさんいつくらいから上の子下の子
両方に新品の自転車を買うようにしてますか?😂

コメント

唐揚げ

うちも男→女ですが、色とか気にせず買ってますよ!!娘は上の子のお古大好きなので服とかも着てます!めちゃ男の子らしい恐竜とか消防車とかのも着てました!!笑

どピンクを弟が使うとかなら可哀想かもですが、逆なので気にしなくてもいいかと!!

そして女の子らしい自転車を乗ってる男の子も公園とかでよくみかけますよー笑

mitsuna

我が家なんて従兄弟からどんどん自転車のお下がりが来ますし、めちゃくちゃ男の子向けですが娘にもお下がりする予定です!
小学生以降になれば1人がボロボロになるまで使うと思うので、それぞれ買うようになるのかなと思ってます!
お下がりできるうちはいいと思います!
そういうお家多いです〜高いですからね💦