※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で3〜4ヶ月検診が必要か、他の病院で受けるべきか相談です。

3ヶ月検診の予約を余裕ぶっこいてたら
忘れてて、かかりつけの小児科で予約とれた日が
4ヶ月に入っちゃってました。

小児科さんは何も言いませんでしたが、
3ヶ月~4ヶ月なる前までに絶対検診を
受けないといけないのでしょうか?

他の小児科で3ヶ月中に受けれるところを
探すべきですか?

コメント

mitsuna

3ヶ月検診とかって私の地域だと区の保健センターでやるので決まった日にちで案内がきますが・・自分で予約するんですね!
ちなみに指定の日にちで4ヶ月だったので、4ヶ月でいいと思います!
3.4ヶ月検診って言ったりしますし!

• ママリ

ママリ

私もそうだと思ってましたが、
    私のところは受けれるとこが
    ほとんど病院みたいで、自分で予約です、、😳
    ちゃんと冊子読んだら、期間内に受けれなかったら1ヶ月延長できますって書いてました😂
    ありがとうございます🫶

• 3月23日
ままり

11ヶ月健診の時に風邪症状あって来月来てくださいって言われて12ヶ月で受けましたが何も言われなかったですよ😊
ママリさんがどうしても3ヶ月のうちに受けさせたいなら別のところ探してもいいと思いますが🤔

• ママリ

ママリ

冊子を見たら小さい文字で1ヶ月延長できると書いてました😂
    無駄に色んな病院に行きたくないので、私のわがままで4ヶ月で受けさせます😳🤣
    ありがとうございます!!

• 3月23日
ママリ

私の地域は、3.4ヶ月検診だったのでどちらに行ってもいいですよみたいなかんじでした♪

• ママリ

ママリ

きちんと冊子読んだら、4ヶ月でも大丈夫みたいでした🤣
    ありがとうございます☺️

• 3月23日