※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児のお世話が大変で疲れています。夜は寝てくれるけど、日中はグズグズで気持ちが休まりません。1ヶ月になるけど、楽になるのはまだ先かもしれません。

新生児のお世話が大変で疲れました🥲
土日は上の子もいるため、基本抱っこでしか昼寝ができず、寝ついたから座ってもちょっとしたら泣き出しほとんど立って抱っこしていました。
ご機嫌に起きてる時間もほとんどなく、常にグズグズです。

夜は基本的によく寝てくれる方なんですが、今日の夜は寝なくなるかもしれない、夜も昼間みたいにグズグズになるかもしれないと思うと常に気持ちが張りつめているような感じで、心が休まるときがありません。

あと1週間くらいで1ヶ月になりますが、新生児→1ヶ月で楽になることってないですよね?
外に出られるくらいでしょうか、、、

上の子のときはやっと3ヶ月くらいから気持ちに余裕が出てきた感じでした。
長い、、、

コメント

ゆーち

きょうだい育児、しかも新生児育児、毎日お疲れ様です!

上の子いると、新生児育児1人目の比じゃなく大変ですよね。。
残念ながら、1ヶ月になっても楽にはならないかと😭😭でも日々確実に楽にはなっていくので、家族でも、行政でも友達でも、頼れるものはなんでも頼って乗り切ってください‼️
私はコロナ禍もあったり自分の気持ち的にも上手く頼れずに、せっかくのフニャフニャ赤ちゃんを辛い思いでいっぱいのまま過ごしてしまい、とても後悔しています。子どもにも可愛そうなことをしたと思っています。
少しでも、お母さんが休める環境になりますように。

• まま

まま

優しいコメントありがとうございます。
    そうなんです、1人目のときも記憶ないのですが、やっぱり上の子がいるといろいろ優先順位とか変わってきたり…
    今寝かしたいけど、今できない😭なんてこともあり。。
    日々楽になっていくと思ってやっていくしかないですよね、、、
    なんとか今の可愛い時期をしんどいだけで終わらせないように乗り切っていきたいです😭

• 3月24日