※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園でストレスを感じる娘について相談です。挙動には問題がありますが、どう対応したらいいでしょうか?

幼稚園楽しくない!って言うお子さんいますか?🥲

去年6月から3歳クラスに入園して、来月4月から年少です。
幼稚園の帰り道でも、他の子の話や幼稚園の話を沢山してくれますし、お遊戯会の控え室でも、娘はテンション高くみんなに声かけてて、誰よりも社交的なんじゃないかと思う位の感じでした😳

ただ、気がかなり強い為、お友達とおもちゃの取り合いで喧嘩したり、年上の子とも喧嘩します。
年上の男の子だと、さすがに勝てないみたいで、機嫌悪く帰ってくる事もあります。。

毎朝、今日は幼稚園休み?と聞いてきたり、今日幼稚園休みにしよー!と言ったりします。🥲
なんとか言いくるめて、普通には登園しますが。

送迎で、お気に入りの子とたまたま駐車場で会うと、近寄って行って一緒に行こう!と手を繋いで喜んで行きます😅

幼稚園では色々ストレスもあると思い出ますが、どんな対応するのが良いんでしようか?

コメント

mm

うちは保育園に変えました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    保育園と幼稚園では違いますか?
    幼稚園嫌な理由があったのでしょうか?
    質問してすみません🙇‍♀️💦

    • 3月24日
  • mm

    mm

    全然違いますよ!
    幼稚園は結構しっかりやる!
    みたいなとこあるけど
    保育園はその子のペースその子に合わせた保育してくれるので
    今は休まず楽しそうに行ってますし笑顔が増えました!
    幼稚園が嫌だったのはついてけないのとやりたくても
    できないとかあって負担だったみたいですよ🥺

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺
    確かに、やりたくても出来ない事とかありそうですね😥
    保育園も検討してみます🤔
    ありがとうございました🙏

    • 3月25日