※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌱🍼
家族・旦那

養育費・面会について相手と話し合い中。義理母に会わせたくないが、断ると養育費が止められそう。子どものためにと我慢しているが、先行き不安。解決策を教えて欲しいです。

面会・養育費について、相談させて下さい🥺

同棲してすぐ妊娠が分かりましたが、
話がまとまらず未婚のまま産み、
結局数ヶ月前に実家に仮住まいしていますm(*_ _)m

その後LINEでやり取りし、養育費・面会についてかなり揉めましたが、
やっとひと通り纏まりつつあり、公正証書を作っている段階です。

ですが、ここに来て義理母に会わせてやりたいと連絡がきました。
産前・産後いろいろあり(退院してすぐ初対面の親戚を連れて突撃訪問など…)、正直子どもとは関わって欲しくないし、会いたくないです🥲

断ると激怒し、養育費なしと言ってきそうなのですが、どうするのがよいでしょうか、、、??
もう私自身、連絡を取るのも疲れ始め、関わりたくない、会いたくないなーと言うのが正直なところなのですが、なんとか子どもの為に!!とそれだけを考えてやってますが先行き不安でしかないです…

なにか解決策教えて頂けないでしょうか💦

コメント

ままり

そのあたりは面倒ですよ😣
こちらも強気で、まずは公正証書が出来上がってから考える!と言ってみてはどうでしょうか💡✨
考えてみるだけなので……もし相手の親の面会は無理ならば、体調不良とか人見知りが酷いから…とかでゆるーくかわし続けるとどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、、、面倒にしか感じないです……
    出来上がる前に会いたいそうなんですよ、、、😭
    公正証書はあと受け取りだけなのですが、相手がなかなか予定を調整してくれず、1ヶ月程待ってる状態なんです💦
    それもどういうこと?!って感じで…(><)

• 3月23日
  • ままり

ままり

それは会わせることないですよ😣
    そっちの都合ばかりじゃん!!てなりますよ〜💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

やっぱりそうですよね😢
    この1年自分の言い分ばかり言われててよく分からなくなってきてて💦
    はぁ…もう連絡するのも怖いですが頑張って言ってみます!!💪

• 3月23日