※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしていて、同じ経験をした方や対処法を知りたいです。

生後9ヶ月です👶🏻
指しゃぶりずーっとしてるベビさんいますか?

完母で2ヶ月の頃から哺乳瓶おしゃぶり拒否で
ずーっと指しゃぶりしてます

眠くなくてもお腹すいてなくても
暇さえあれば笑
おかげでしゃぶってる指がかっさかさで
アカギレみたいになってるときもあります😢

同じ感じの方いたら教えて欲しいです
また、何か対処法などあれば教えてください!

コメント

ママリ

バイバイチュチュみたいなのつけたらすんなりやめてくれました!

はじめてのママリ🔰

うちも指しゃぶりずっとしてます😂
眠い時、お腹すいた時、暇な時にやってます
2歳までに辞めればいいかなと思い、眠い時以外は口から指離すようにはしてます😅

なぴこんぶ

生後7ヶ月頃まで隙あれば指しゃぶりしてましたが、やるたびにないないよ~って離しておもちゃと交換してたらいつの間にかやらなくなりました😊!
それでもたまに歯が痒くてくわえるときありますけどほとんどしないです!